いえのまわり その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
家の中の不用物を家の外に「おいといた」のでは、何をやっているこっちゃわかりません。

息子の買換えた自転車も、「またそのうちに捨てましょ」なんて、自分の見えないところに追い出しただけで何の解決にもなっていませんでした。

年明けから引きこもりを決め込んでいて、他にも自分の目に入らないところを見ていませんでした。

家の周りの雑草。

その辺から飛んでくるゴミ。

交差点信号待ち車が道路に捨てる吸い殻(これはまた意味が違うけどまあ、ゴミ)。

梅雨入りしてこれ以上後にすると蚊に噛まれて、無用な汗をかくだけとわかっているので

とうとう、手袋をはめて全部綺麗にしました。

とどめに除草剤を散布してスカッとしました。

処分した雑草はゴミ袋3杯分です。

ホームセンターでアサガオの苗を買いました。時期が遅れたので種まきはまた来年してみます。

追記
リュウノヒゲも植えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、mazbaが2016年6月 6日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いえのまわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。