Home> 日記: 2013年4月アーカイブ

日記: 2013年4月アーカイブ

2,3年に一度の発熱

  • 2013年4月 7日 22:18
  • 日記

今の会社に転職して4回目の春かな?これで5年目が始まるのですが
ここで2度目の勤務中発熱早退の憂き目にあいました。
この3月は上旬から原因不明の入居者下痢嘔吐発熱で、緊迫した1か月でした。
別の事業所の新入事務員が、わずか1か月で放り出されるのをフォローしながらの世間の年度末。
他のスタッフも一人ふたりと体調不良を訴えて、めでたくわたくし目が取りを務めて(そうあってほしいと願いを込めて)しまいました。
前日朝には喉に違和感を感じ取っていましたが、まあ、そういうことにしておりました。
その前の日に娘が「不調だ」と早寝したので、関連を疑ったのですが、イガイガしてしまったものはもう仕方ありません。
このところの寝不足が引き金を引いたようで、金曜午前は外回りを始めたところでアウト!
寒い寒い。
熱の出始めです。
37.5度でしたが、女子大生が仕入れて培養したウィルスはおそらく超人気だろうから放出は最低限にしてとっとと早退してきました。

この業界はその辺にきわめて敏感なので、「はよ帰れ」コール。
私を心配しているのでは決してなく。
寫すなよ~ばらまくなよ~自力で帰れるうちに帰れよ~~あさってシフトに穴開けるなよ~~~の極めて自己中エールです。

ありがたく最低限の用事を済ませたら、12時でスパッと引き上げた私もえらいえらい。

Continue reading

Home> 日記: 2013年4月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top