Home> 日記: 2011年6月アーカイブ

日記: 2011年6月アーカイブ

扁桃腺

  • 2011年6月29日 20:19
  • 日記

昨夜は偉いのどがイガイガすると、市販の鎮痛解熱を飲んで寝たのですがダメでした。

まいったな~とあめちゃんを舐めながら仕事していたのですが、頭痛くなってきてしんどくなってきた。

高齢者を預かる住宅はこんなとき便利。

体温計常備しているので、ちぃと拝借。

ああ、38.2度。

5年ぶりぐらいかな。

相方に「ちょっと早びけさせてな」とか言いながら、大急ぎでマストな用事を二つほど済ませて帰らせてもらった。

今日はいいから、明日休まないでよ。

仰る通り。明日は一人体制です。

1時に退散して、4時の午後診察まで2,3時間ほど横になっていたのが良かったみたいです。

ある程度黴菌と戦ってから、久々に飲む抗生物質のよく効くこと。全治1.5時間で痛みは去り、汗がだーーっと出て正気に戻りました。

 

【出された薬】

クラリス錠200:マイコプラズマ用の抗生剤

エンテロノンR散:耐性乳酸菌(抗生物質による下痢抑制)

トランサミン:炎症、喉の腫れを抑える止血効果

ロキソマリン:お馴染ロキソ。解熱鎮痛

レバミピト錠:ロキソから胃壁を守る。

 

ということで復活した私でした。

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夏のバーゲン第1弾?

  • 2011年6月25日 22:21
  • 日記

映画のついでに、ココエを1周すると。

やっぱりバーゲンは初日に限ります。

CHATEAU DE VERSAILLES のバッグです。

半額になっていたので、2個買っちゃいそうになりました。

ちょっと悩んで、B5サイズのにしました。A4サイズも素敵でしたが、何だかあれもこれも入れて歩きそうで情けなかったので不採用。たった1000円違いだから、店員さんの仰る「大は小を兼ねるで」に乗っても良かったかなと思いながら。

あれもこれも入れられないように、小さいほうにしておきます。

2011夏バーゲンは、幸先よろしくてよ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

デンデラ

  • 2011年6月25日 18:47
  • 日記

例のただ券で、また映画を見に行きました。

「デンデラ」

監督・原作・脚本:天願大介
【 キャスト 】
浅丘ルリ子 倍賞美津子 山本陽子 草笛光子
山口果林 角替和枝 赤座美代子 山口美也子
白川和子 田根楽子 石橋凌 他
 
本日封切りで朝から「どれにしようかな」とちぇっくして見に行きました。
決め手はキャストのみなさん。彼女たちが実年齢をさらして、同年代を演じたところ。
浅丘ルリ子さんて、70歳なんですって。
脚本の最後はちょっと残念に感じもしましたが、あの「クマ」はたんに熊ではないんだろうなと受け取ることにしました。北海道では神様ですし、何の象徴なのでしょうね。そういうところを自分なりに考えるのが、映画なのだと思います。
RPGに飼いならされた思考回路では、おぜん立てされた、一定の結末がないと「なんかへん」と評価して終わるのだろうな。
捨てられた婆さんたちの共同生活は、夢があっていいですね。
「役目があること」が大事なのは、高齢者にも障害者にも共通した芯だと思いました。
 
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

mailbbs 1日がかり

  • 2011年6月18日 19:06
  • 日記

レッツPHPさんの「写メールbbs」をもう一つのサーバーにと、気軽にし始めたのですが引っかかりまくりで先ほど原因を突き止めできました。

あほみたいな理由だったので、どこかに備忘録をつけなくてはとへこんでしまいました。

原因?

それはね。

情けないから秘密。

わかってしまえば、ほんまにもう!です。

とりあえずめでたし。

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

映画「プリンセストヨトミ」

  • 2011年6月14日 16:55
  • 日記

エフエム尼崎の懸賞で映画のただ券が2枚も当たりました。8月末まで、movix系列何処でもどれでも好きな作品を鑑賞できる♪(3dを除くそうで)

このあたりからですと、ココエの映画館がそうなので「どれにしようかな」と眺めてみますと。

先ごろ「阪急電車」を見に行った時の予告編でびーんと来たやつ、を見ることにしました。

プリンセス・トヨトミ [単行本]
万城目 学

今回は原作も何も見ず、まっさらで見ることにしました。

あたりでした。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2011年6月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top