Home> 日記: 2010年11月アーカイブ

日記: 2010年11月アーカイブ

機種変更~カスタマイズ編

  • 2010年11月27日 21:58
  • 日記

hybrid w-zero3 に遊んでもらっています。

ようやく仕組みを感じることができるようになってきました。待ち受け画面も自分のらしくなってきました。使い勝手の自慢サイトでよく見かけて、気になっていた表示にも近づいて来ましたよ。

今日の休みには、TODAY画面の時計表示を月の満ち欠け付きのにしました。

 MoonClock - 月齢/月相/デジタル時計 Todayプラグイン

おかげでこんな風なTODAYになりましたよ

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

改めて機種変更報告です。

  • 2010年11月23日 17:06
  • 日記

10日ほど前にまたぞろ、機種変更してしまいました。前のwx330Kは3年目でそろそろ飽いてきたところでしたから。たまたま休みにウィルコムのサイトに出かけてノリで変更しました。

hybrid w-zero3

この変更の最大の特徴は料金プランです。現在と同様1,450円でウィルコムどうし通話定額とメール定額に加えて、なんと4パケ放題。

これは恐るべきことです。ようやく情報端末にたどり着いた感があります。

そのうえ、自宅では無線LANに乗り入れてきます。望めば3Gを用いた高速通信も可能ですが、それは今は使わない。もし使っても上限を5000円ぐらいに切ってあるのでまあ安心。

カメラがきわめて優秀です。手ぶれ防止装置付きでかっこいいです。ネコばっかり撮っています笑。

早速Today画面の背景を「はやぶさ帰還」のにしました。TKY20100613030.jpg

willcom UI もやめて(笑)アドエス風のにしてみました。

Operaなども入れて、着々とカスタマイズしています。

月1,430円で、いいおもちゃです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2か月ぶりです

  • 2010年11月16日 20:30
  • 日記

ごちゃごちゃしているうちに今年も11月半ばです。予想どおり、実家の父には誕生祝いを申上げるのを忘れ(11/10)ましたごめんなさい。

昨日は12月~1月開業の新店舗取り扱い説明があり、いよいよ緊張も高まってきました。現店舗から自転車で5分ぐらいの20室3階建ての高齢者対応賃貸住宅です。スタッフが揃い次第オープンとなります。今から楽しみです。また画像を紹介します。

日曜に小猫がベランダから滑り落ちて、我が家の厄を払ってくれました、ありがとう。

今日のにゅうすで、「はやぶさ」くんが小惑星「イトカワ」の物質を持ち帰っていたと報じられました。改めて「はやぶさ」くんを褒めてあげたい気持ちになりました。

Hot wierdから面白い記事を見たのでメモります。

生命は宇宙から「情報」として到来:新説

きょうは定休日で何気にネットサーフしておると、ケータイを機種変更してしまった。早ければ明日到着するでしょう。wx330K →  Hybrid w-zero3 です。決め手は使用料。今と同じ1,450円/月でウィルコムどうしの通話無料+メール無料に加えて、4x使い放題!!!これは乗り換えでしょう。さらに高速通信が必要になったら3Gまでも使える(これは従量制使わなければ0円)。機種代金は2910円だけど割引きで1480円だし、まあいいです。来年になったらもう1回線のzeroのほうをサツキに明け渡す予定だし、wx330kにさほど執着もなかったので良い機会ということにします。ストアで眺めて、すぐに店に見に行って、店員さんとややかみ合わない話をして、ストアから発注しました。コインが19もたまっていたので、まあ、役に立ってもらいましょう。午後からカスタマイズを調べてあちこちサーフする、シヤワセな休日を満喫しました。

このごろマオめがヘイのカラーを引きむしることに喜びを感じています。つひに冷蔵庫にも到達し、ダイニング全山制覇を成し遂げたのもめでたいことです。病院に行く頃ですね。

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2010年11月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top