Home> 日記: 2010年7月アーカイブ

日記: 2010年7月アーカイブ

そして今週は The COVE

  • 2010年7月18日 21:22
  • 日記

先週に続き、今度はムスメと話題の The Cove を第七劇場に見に行きました。

作品もさることながら、劇場にも興味がありましたのでほんとうに楽しみでした。

劇場は何か昔懐かしい風情で、メジャーな興行もの「ではない」、硬派な、2Dの(笑)、アナログの(爆笑)作品のための場所でした。

小学校の頃、年に何度か巡回映画、文部省推薦、のようなものが体育館で上映されたのを髣髴とさせる劇場、という印象です。

さて劇場の感じばかり記していますが The Cove。

一人のイルカ調教師の邂逅物語。それだけ。うむ残念でした。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Toy Story 3

  • 2010年7月11日 18:13
  • 日記

見てきました。朝から予定が変わったので慌てて息子を起こして、予約して行ってきました。

予定では、ムスメとThe Coveだったのですが、行事の用意をしに行かなアカンということになったので。

出かける前から感じることがあります。

コドモと出かけるのに、こんな急な思いつきでもすんなりできるようになったこと。

コドモと、それも息子(中3)と映画に行くのはもしかしたらこれが最後かも、ということ。

その上、ムスメとは午後に待ち合わせをして買い物。

確かに10年たったのね、と、感じ入ります。

だから、映画の内容には始めから涙腺が緩みっぱなしで困りました。

第1作から思っていましたが、この物語は子供向けではなく、大人それも子育ての経験を経た私たち向けのものだと確信したのです。アンディの成長はすなわち、私のすごした時間。いよいよ旅立ちのとき、ママがアンディと交わすハグはもうどうしようもありません!!!!!

ああ、私も子育てがんばったものね、そう、あなたも子育てがんばったものね。うん、ほんとう、えらいわ。ごらんなさい、アンディったらこんないい子になったじゃないの。だからウッディも安心して、アンディを送り出せたのよ。遠く離れることはさびしいけれど、サヨナラではないんですね。

きょうの映画鑑賞~午後の待ち合わせは、ちょっとした、私へのご褒美だったと思いました。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2010年7月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top