Home> 日記: 2008年9月アーカイブ

日記: 2008年9月アーカイブ

いましばらく余韻を味わいたいような

  • 2008年9月18日 21:03
  • 日記

出会えたことがほんとうにうれしい、「おくりびと」です。
今の職業でなかったら、この年でなかったら、反応しなかったでしょう。だから映画でもなんでも、「出会い」はご縁と思います。
見たいと思ったことも、見にいけたことも、ご縁と思います。
http://www.okuribito.jp/

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

それではまず「崖の上のポニョ」

  • 2008年9月16日 20:34
  • 日記

夏休みとともに封切りされ、なんとまぁ、もおお彼岸だというのに上映しつづけてくれて。おかげで私も見に行けました。
http://www.ghibli.jp/ponyo/
なんとも手書きです。
塗り絵の感じが懐かしい。
やっぱり芸術はお金の心配をしては花開かないんだなぁと、思うしかない出来栄えでした。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あれれぇ、また異動

  • 2008年9月15日 21:39
  • 日記

月曜から、また異動。元の職場に戻っていなさいと。
なんだか納得できないけど、しょうがない。
また遠距離通勤です。
ちぇっ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

映画を2本も

  • 2008年9月14日 23:51
  • 日記

映画「おくりびと」を見たくて、狙っていました。
近所の映画館を調べていると、毎月14日はサービスディということで1本1000円。
ネットで座席まで予約できる便利さ。そのうえ1000円がうれしくて、午後ももう1本見てきました。
午後は何を隠そう「崖の上のポニョ」
それぞれの感想は追々。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

たくさん買い物

  • 2008年9月13日 18:05
  • 日記

パソコンデスクを広く使うために、3段ボックスをスチールラックに変えた。
夫が片付けられない病でぐれているので、箱をこうてきてやった。
母にお小遣いをもらっちゃたので、息子がずっとほしがっていたWiiを買ってきた。
くろに猫砂をこうてきた。この前の安目のはちっとも固まらないし臭いがきつい。
トイペとティッシュボックス、A4の印刷用紙。スチールラックにものを並べるために、きれいなケース。長いこと無収入だった時代に、缶ビールの空き箱を工作していた、見るだけで涙の出る悔しいやつを廃棄した。
Wiiでたまったポイントで、掃除機を買った。前のは使うと熱を発して、盛大な音が出るので暇を出すことにした。
ダイソンとかも考えたけど、うちはダスキンで埃を集めて吸い上げるので、8,000円ぐらいのスタンドタイプ、ゴミ袋の要らないやつにした。

「いるよね~」と思っていたものを、時間ができたので一気にまとめ買い。

就職してよかった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

新装開店♪

  • 2008年9月 6日 14:05
  • 日記

080906_1137~001.jpg行きつけの美容室がリニューアル引越しオープンしました。前は隣の雑居ビル2階奥でした。こんどは1階です。
駅南側の再開発地域のフチにあたる、雑然としたところですがにぎやかなところです。転勤族が苦労して探し出した、美容室。これからもよろしくお願いします。 


S Burn 06-6412-7789 火曜日が定休です。キッズスペースあり 託児してくれます。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2008年9月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top