Home> 日記: 2008年5月アーカイブ

日記: 2008年5月アーカイブ

1ヶ月あっという間ですいません。

  • 2008年5月25日 13:41
  • 日記

連休明けから、週末多忙につきあっという間に5月が終わろうとしています。私は普通に仕事だったので、10,11の週末は貴重でした。次の週は中学の行事、その次はサツキも宿泊合宿だったり小学校の大掃除少しだけ手伝ったり。ヘルパー講座の申し込みや日程調整で、顔を上げたら明日はもう月末週でした。
何やってんだか状態の5月でした。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ルポ・貧困大国アメリカ

  • 2008年5月22日 14:09
  • 日記

朝のラヂオで取り上げていたので入手した。冷戦終結後、9.11を経て、アメリカという国がしてきたことの理由が明らかになる内容だった。
なーんだ、そうだったのか。
しかしわが国の前の前の首相あたりも、こういった路線をたどっておるぞ。
経済というのは何も無いところから冨が湧いてくるのではなくて、どっかのプラスはどっかのマイナス。なんだから、今までもこういった冨と貧困の分布があったのだ。
だから驚くほどのことではないのだが、富も貧困も、超大国だったアメリカの中で展開されているというのにはいささか面食らう。
良いにつけ悪しきにつけ、彼の国のありようは、わが国の20年先の姿。
わが国は、現在の政策の結果を彼の国に見ることのできる立場にあるわけだ。
それはわが国の有利と信じている。
同じ道を行くのか、違う道を探すのか。
私たち一人一人に委ねられているのだ。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

連休終了

  • 2008年5月 7日 13:56
  • 日記

5月3日からの連休、私は4,5,6と仕事でした。
その間、家族の皆さんはお休みということでゆっくりした時間を楽しんだようです。
子供たちは中学高校と、生活が変わって怒涛の1ヶ月。
かなり疲れが目立っていたところでしたから、有難いお休みでした。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

i Pod顛末

  • 2008年5月 4日 13:48
  • 日記

ムスメがほしいというので、携帯型の音楽プレーヤーを探し出した。
330kは、音楽プレイヤーが対応していないので、しょうがなく購入のはこびとなりました。

パソコン工房で中古の iPod shuffle 昔の1ギガのやつを2980円でゲット。

しかし、デルとの相性が良くない感じで、昨日は使えなかった。
初期不良かなと心配したのですが、やはり、頼りになるのはT2.
USBを2.0にあげて、めでたく開通と相成りました。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2008年5月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top