Home> 日記: 2008年4月アーカイブ

日記: 2008年4月アーカイブ

中学PTAの会計監査

  • 2008年4月19日 16:34
  • 日記

名前だけの会計監査係ですが、年に1度のお勤めです。

不正は無いけど、不備はあります。

それらを確認して、今回もめでたく終了でした。

秋に開催されるバザーで、何度出品しても売れ残るものをついに処分すると、役員の方が片付けていました。そのなかになにやらスピーカーが。ふと魔が差して(笑)、もらって帰りました。
今パソコンのスピーカーとして張り切っておられます(汗)>

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

へぇ~、ジェロ

  • 2008年4月14日 06:04
  • 日記

新聞休刊日でラヂオから彼の歌声が聞こえてきた。
名前は聞いていたけれど、ちょっといいやん。
アサヒコムに記事があったのでリンク♪
http://www.asahi.com/culture/update/0412/SEB200804120005.html

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

廃棄処理の食品で養豚…

  • 2008年4月14日 05:59
  • 日記

賞味期限切れの加工品(コンビニ弁当等)でないから、うまくいくのかなぁ?
http://www.asahi.com/komimi/NGY200804020003.html
食品添加物満載のコンビニ弁当を与えたら、母豚が流産してどうしようもなかったという話は「生活と自治」で見たことがありました。
流通過程で缶がへこんだとか、そういった類の廃棄処理予定の食品を使う計画とか。
もっと心配なのは、豚を放牧するという。日本で飼育されている豚の多くは日向が大嫌いと聞いているけど品種を変更するのかしら?本当にこの人は養豚の専門?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

怪獣親 やれやれ

  • 2008年4月13日 16:38
  • 日記

千葉の公立高校で、入学の手続きをとらなかったために入学式に出席できなかった子がいるらしい。

http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY200804130049.html

詳しい経緯は不明だが、高校は義務教育ではないので然るべき入学金や書類の提出ができなければ入学は許可されない。というか、入学式で学校長に「入学許可」を頂かないと入れない。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

新しいこと、うれしいこと

  • 2008年4月 3日 21:01
  • 日記

3月に2週間の日程でロンドンに出発した娘が予定通り、無事に帰国しました。
行きは夫が送っていったので、帰りは私が成田まで出向きました。
15年前、私の腕に抱かれていた子が自分の足で歩き、地球の裏から帰ってきました。

もうひとつ嬉しいことは、留守番をお願いしておいた息子が、祖母とふたりで伊丹まで出迎えに着てくれたこと。

そのうえ、もっと嬉しいことは、本日車輌入れ替えで、夕方にデミオ君が到着したこと。

ま、これで早朝の不愉快は削除することにしよう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2008年4月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top