Home> 日記: 2008年3月アーカイブ

日記: 2008年3月アーカイブ

人間関係

  • 2008年3月24日 07:02
  • 日記

小学校を卒業した息子にも、そろそろ見えてきたことがあるようだ。
彼の父親、夫の問題点。
「おとうさんは、こわいから」
畏怖、ではなくて
恐怖、であること。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

短期留学 レポート1

  • 2008年3月22日 06:26
  • 日記

阪神高速を降りた頃、ふと携帯に着信があることに気がついた。
こんな時間の、息子からの着信。
珍しいことなのでちょっと返信。

「おねぃちゃんから電話あったよ!」とのこと。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

短期留学

  • 2008年3月22日 06:11
  • 日記

20日に娘が2週間のイギリス短期留学に出発しました。

あれまぁ~ 振り向きもせず、あっさりと出かけました。

成田発着、というのは不便でしたが、我が家としては感慨深いものになりました。
成田は結婚半年目から娘が生まれて半年ほどを過ごした場所です。
妊娠9ヶ月目で里帰りしたとき、夫に見送られたのも
産後すぐの娘を抱いて降り立ったのも、成田空港。
まさか、15年の後に、この地からスーツケースをごろごろいわせて単身出発するとは!

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

卒業おめでとう

  • 2008年3月21日 22:21
  • 日記

小学生の息子の、今日は卒業式です。

転勤の不安を抱きながら、クラスメイト(ワタシこの言葉大嫌い)との軋轢を何とかしながらの6年でしたね。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お誕生日おめでとう

  • 2008年3月17日 15:44
  • 日記

うちの母の母、大正8年サル年生まれの私のおばあちゃんが、何度目かの介護度の認定調査をうけた。この3ヶ月ぐらい前は、調査員の前でえらい張り切って調子も良かったらしく要支援2だったが、このたび要介護4がでたそうだ。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

暗い、暗いんだよ

  • 2008年3月16日 16:19
  • 日記

職場ネタなのでここに書くことはアレなんですが、職場ブログに書くわけにもゆかないから、ここに書きます。毎月広報紙を発行する係をおおせつかって3ヶ月目、各事業所の報告記事を集めるのがワタシの仕事です。6箇所ある事業所のなかで、ある事業所のが、やたら暗いんです。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ヒロコさん

  • 2008年3月15日 20:23
  • 日記

「ヒロコさんのご紹介で」と、同人雑誌が送られてきた。
思いがけないことでお礼の電話を入れ、たくさんお話しをした。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

石川光陽さんのこと

  • 2008年3月11日 16:31
  • 日記

不純な動機で月曜から夜のドラマをしっかり見た。
贔屓の役者さんのひとり、仲村トオルさんが主演の
「3月10日東京大空襲」みました。

見てよかった、見なくてはならなかった。
テレビの作品なので、正直期待しなかったけど、TBSもたまにはチャンとモノを作るんだと感心しました。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

制服あわせ

  • 2008年3月 1日 17:26
  • 日記

先週は息子、今週は娘の制服あわせにいきました。
いつまでも小さいと思っていた息子、学生服がよく似合います。
160センチぐらいになって、体重ものってきているので本人は気にしているのですが、これぐらいないとむしろ制服がぶかぶかでみっともないですね。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 日記: 2008年3月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top