Home> 日記: 2007年8月アーカイブ

日記: 2007年8月アーカイブ

1流2流

  • 2007年8月27日 20:55
  • 日記

2週目の出勤となった
少しずつ電話に出たり、入力ソフトの中身を見たりしている。
まだ作業的なことしかできないが、耳は他の職員の電話応対を聞いている。
私の課題は、9月10月でマンスリーの流れを確実に自分のものにすること。
11月からは、通信教育が入ってくるのだから。

Continue reading

夏の野外行事

  • 2007年8月26日 16:33
  • 日記

スポーツ少年団の行事があった。
陸上競技場で午前の2時間ほどを式典と企画で過ごした。
今日も暑いので、本当にくたびれた。
私たちの団体、今年は来賓接待(お茶だし)でしたが、あっさり救護班になってしまった。

Continue reading

相変わらず補償でもめる

  • 2007年8月24日 21:17
  • 日記

炎上した機体には、乗客の荷物が多く残されたので燃えてしまいました。
これを補償することになるのですが、またもや中華航空はかなわんことを…

http://www.asahi.com/special/070820/TKY200708220172.html

Continue reading

もうすぐご帰還

  • 2007年8月20日 18:04
  • 日記

サツキくんはもうすぐ、夏の大イベント、熊本水の子れんこん掘りツアーからかえってきます。
伊丹空港のスタバからかきこしています。
小学生対象なので、マユミから通算6回連続参加も今年で最後。
わが家の小学校行事がまたひとつ、おわります。
例年、この行事の前後に、どういうわけか、飛行機のトラブルがあるのです。不吉。。
今年はついに!

Continue reading

献血不適格!

  • 2007年8月18日 15:32
  • 日記

アトレー号を車検に連れて行ったら、AutoBacks 敷地内で献血をやっていた。
ふと気持ちが動いたので、初参加すべしと受付にて問診表に記入開始。
暑い日でもあり、スタッフのお兄さんは「先に」ドリンクを持たせてくれた。
400mlをお願いされたが、初めてでもありこの暑さでもあるので、200mlと告げた。
サテそれではと献血カードを作成する段になって、「あ、申し訳ないですが」
となった。理由は、
http://www.shizuoka.bc.jrc.or.jp/kanrenjikou.htm

Continue reading

せみの声

  • 2007年8月17日 08:46
  • 日記

今朝は最低気温28度ということで、早朝からの大合唱を覚悟していたのですが、拍子抜けなことでした。6時ごろまで静かなものでした。
やはり「残暑」なのですね、せみの声が合唱から4重唱ぐらいになった感じです。
暑さのピークはすぎたのか、それともテキも熱死したのでしょうか?

Continue reading

かなりあつい

  • 2007年8月16日 22:43
  • 日記

38度ぐらいになったようです。
数字的に暑いだけではないのは言うまでもありません。

Continue reading

エクソシスト

  • 2007年8月15日 20:52
  • 日記

ムスメが中古やにあれこれ売りにいくので、ついてくるように言われた。
お店にあったDVD「エクソシスト」につい、手を伸ばして購入してしまった。
680円でした。
25周年記念の特別な版ということで、カントクや脚本の方々が語るのも聴けました。
この作品は「ほらー」が主題ではないと思っていたらやはり相でした。

Continue reading

ETC初体験(笑)

  • 2007年8月13日 22:59
  • 日記

というわけで、ETCを搭載して初めてゲートをくぐった。
いやもう、面白いですよ。

Continue reading

お盆

  • 2007年8月13日 05:57
  • 日記

夏合宿を終えて、名実共にブカツを引退したムスメとふたりでぼ~っとしています。。
男子は夫の実家に、女子はこれから私の実家に。

Continue reading

車検だ車検

  • 2007年8月12日 06:03
  • 日記

9月中旬でアトレー号は車検満了です。
まずは見積もり、オートバックスに連れて行きました。

Continue reading

ETC車載機

  • 2007年8月11日 22:23
  • 日記

いろいろ調べて、結局実費で搭載することにしました。
早く阪神高速も通勤割引利かせてくれたらうれしいな。
とりあえずマイレージです。
しかしこれでうちのアトレーもしゃべる子になった(笑)。

Continue reading

久しぶりに見た「ぷいぷい」で

  • 2007年8月10日 22:48
  • 日記

このタイトル、気になりました。
何でやと思います?
紹介しているアナウンサーの西くんもええ味出してましたよ。

子らのみ魂よ

  • 2007年8月 9日 12:09
  • 日記

毎年広島の平和記念式典は意識してテレビで見るのに、長崎の式典を見ないのはどうしてでしょう。
いろんな言い訳をするのですが、結局は自分の気持ちと思います。
今年は意識して時間を合わせました。
http://www.nagasaki-city.ed.jp/shiroyama-e/heiwa/heiwa_uta.htm
この中で城山小学校の児童たちが歌うのがこの「子らのみ魂よ」です。

Continue reading

救急車顛末

  • 2007年8月 8日 12:20
  • 日記

今朝はサツキと高校野球の開会式を「見に行こうよ」なんて、話をしていたところでした。
しかし救急車を呼ぶ騒ぎになって、半日をつぶすことになってしまったのでした。

Continue reading

重力の底から

  • 2007年8月 3日 06:04
  • 日記

春から「主婦専業地獄の底」から脱出すべく、ありったけの力を振り絞っています。
なかなか手ごわい重力に抗うわたし、いろんな思いが噴出してくるので書き留めておきます。

Continue reading

Home> 日記: 2007年8月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top