Home> 日記: 2006年7月アーカイブ

日記: 2006年7月アーカイブ

T2大活躍

  • 2006年7月30日 16:06
  • 日記

本当はワイヤレスLAN搭載マシンなんですが
eonetの接続ツールを誤って入れてしまったのが原因でうまく行かない状態。だからおうちで使うのを控えていたのですが面倒になって、線を買うてきました。
もぞもぞやっていると繋がって、秒速100MBです。1メートルのケーブルでいいかなと思ったのですが、2メートルのを買うてきますね。前までいくらでもあったケーブルの類は、無線LANを入れたときに捨てたのです。そしたら、イマドキのケーブルはきしめんみたいに平たいんですよ笑。前はうどんみたいだったのにね。

険悪ムードの「たのしい田んぼ」

  • 2006年7月29日 16:04
  • 日記

複数の組織が連合している状態で何かするというのは、そらまぁ、大変なことのほうが多いわけです。
今回は大変なこと2連発!笑
思いつきで特別号を出したいと言い出した広報紙と、実行寸前にやりたいことがあるから!と年間計画をひっくり返すような、むちゃくちゃ。
さーどぅなる!!!?
アタシハもう切れていますので。。

An old dog will learn no tricks.

  • 2006年7月15日 16:03
  • 日記

「アルジャジーラ」で見た言葉です。
西洋と東洋の年長者に対する感覚の違いだけではない、自分達を戒める言葉として大事だと思いたい。身近なひとに私もこれを感じて、アアそうなんだと妙に納得したのが昨日。イスラエルもイラクも老人が支配している…うちの組織も、そうだ。
自分はそうならないように、と戒めつつも、やはりそうなるのだろうか。

NHKラヂオ総合の午後は

  • 2006年7月11日 16:01
  • 日記

3時ごろOAする、健康相談がすごいんです。
今日は小児科というカテゴリーのようですが、相談者が親ではないんですね。祖母どころか、曾祖母まで出てきました。
マゴはかわいいらしいが、間違っていると思う。

Continue reading

私らが実験動物か?

  • 2006年7月 6日 15:59
  • 日記

ロシアのイリーナ・エルマコヴァ博士の研究報告を聞きました。
妊娠前から遺伝子組換え大豆を与えた雌ラットの生んだ仔ラットを調査しました。
使用したものは、Mon40-3-2大豆を妊娠2週間前から与え始め、妊娠中、授乳後と与えつづけました。その結果、GM大豆を与えたグループの死産率は55.6%。(生まれた仔45匹中、25匹死産)非遺伝子組換え大豆を与えたグループは9.0%(同33匹中、3匹死産)。大豆を与えなかったグループは6.8%(同44匹中、3匹死産)でした。
また、生後も成長不良が著しく、

Continue reading

試合

  • 2006年7月 3日 15:58
  • 日記

ムスメさんの卓球の試合にゆかりちゃんからもらったメロンを差し入れてきた。
3年の保護者の方々の言葉使いのえげつないこと。聞いてられなくて早々に退散してきた。
あかんわ、こらぁ。

2006下期やで

  • 2006年7月 1日 15:54
  • 日記


え~~、下期です。
この3ヶ月はすごく早かった。
ルーティンワークは1個になったのに、
脳みそ使うことが昼間の私を独占したので
すごい速さで時間がすぎた気がする

Home> 日記: 2006年7月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top