Home> 日記: 2006年5月アーカイブ

日記: 2006年5月アーカイブ

サイゼリアあかんわ

  • 2006年5月31日 12:52
  • 日記

久々に「まず~~い」メニューに出会った。サイゼリアの500円ランチあきませんよ、あれ~~。マクドナルドのほうがよっぽどでした。もう二度とあの店には行きません。

環瀬戸内海会議

  • 2006年5月28日 12:52
  • 日記

海辺の生き物調査をすることで、地元民が海を見守ることを思い出してもらう。海、川から人間が遠ざかっていくうちに、環境の破壊も進んだという感じがする。
・初夏=加太で潮干狩り
・夏=磯ノ浦で海水浴、あせも対策のため。
・お盆になったら海にいったらあかん

Continue reading

書き込みの時間を

  • 2006年5月26日 12:51
  • 日記

T2はバッテリーが2本体制なので、外でも安心して使っています。三宮まで行く電車の中が、おいしいんです。こんな風に、日記をゆるりと書くのは時間にゆとり、というか他から干渉のないときがいいんです。
昨日も行きしな、ちょっと早く出て各駅停車で座って時間を得ました。これからは軽い目のサイトを目指してもっと工夫をしていきたいと思います。

ストレス解消T2

  • 2006年5月23日 12:51
  • 日記

結局T2を中古で購入した。バッテリーが新品なのでとても満足してます。また近々、外付けのCD-RWでも購入してうまいことします。ちょっとしくじったなと反省しているのは光ネットの設定。ブロードバンドへの接続にあせってちょっとまずいことになった。だから当面このマシンは、外で使うようにします。なにせ、バッテリーが5時間!ホンマかいなそうかいな!です。

伝える、ということ

  • 2006年5月22日 12:50
  • 日記

ふたつの生協の活動を広報する立場にいるのですが、すばらしく違いが出るので感心しています。各生協の活動報告記事が寄せられて、生原稿をチェックするわけです。まあしかし、違うものです。
リーダーの力量が、そのまま記事に現れてしまいます。組合員主体の生協と、そうでない、職員依存または一部の理事だけの内向きの活動になりつつあるのと。違いが出るものです。

遅まきながら華氏9・11

  • 2006年5月19日 12:50
  • 日記

ケーブルテレビの恩恵に浴して、やっと見たかった「華氏911」を見ました。
2001年9月11日にいたる伏線、それからの世界がどうなったか。この時期に見たのも一つの出会いでした。マイケル・ムーアさん、ファンになりました。

  • 2006年5月 7日 12:49
  • 日記

すごい雨でした
昼からは雷も鳴ってきて。お祭りに出かけようとしていたのですが、ボツになりました。

はぁ~~連休イヤ

  • 2006年5月 6日 12:48
  • 日記

べったりご在宅で私はもう疲れました。

2期目を半分終えて

  • 2006年5月 3日 12:48
  • 日記

1日は連休の隙間でしたが、理事会でした。
2期目の半分が終わったところ、となります。去年の5月理事会を見ると、職員に山ほど給料を出せるようになりたいとありました。2005後期の業績を反映して、夏ボーナスの原資に予定プラス160万円を積み上げることができました。累積欠損も解消しました。しかし!税金を払って▲1200万円(涙)です。ついでに、2006はカレンダーの都合で、年末が31日までびしっと配達です。夏休みは今年もナシ。みんなで働きましょう、頑張ろうね。もっとも私は今期限りで理事は辞める予定。まだナイショよ。

初受賞本当におめでとう

  • 2006年5月 2日 12:47
  • 日記

阪神タイガースの濱中治選手が4月の月間MVPを受賞した。濱中選手は初受賞。
この3年、怪我とリハビリで忍耐の時間を過ごしてきた濱中選手。今シーズンは開幕4戦目からスタメン出場するや2本塁打をたたき出した。規定打席に達すると、打率でも首位に立ち4月は本塁打10本を記録した。

お誕生日おめでとう

  • 2006年5月 1日 12:46
  • 日記

連休の谷間に当たるので、あわただしくて申し訳ないといつも思っているんですよ。サツキお誕生日おめでとう。

Home> 日記: 2006年5月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top