Home> 日記: 2006年4月アーカイブ

日記: 2006年4月アーカイブ

シャボン玉フォーラムin 大阪

  • 2006年4月22日 12:40
  • 日記

エスコープ大阪が受け入れ団体になって開催された、今年のシャボン玉フォーラム。実行委員長のぐっとくる挨拶に続き、開催地である堺市の挨拶。市長が出てくるかと思ったら、環境局かなんかのひと。紙に書いてある文章を読み上げて終わった。書いてあるんだから、かむなよな、と思った。
まぁしゃあないか、人前でしゃべる訓練や習慣はない役人だ。だからこそ、主催者である協石連のひとや、理事長の挨拶はすごいなと、よくわかった。あしたも行ってきます。

モバイル開通

  • 2006年4月21日 12:39
  • 日記

イオ64エアが開通しました。使い放題遠慮なしで、2100円/月これが今のところ一番お安いプランと踏みました。従量制525円/月の契約料と言うのもありました。使いながら考えようと思います。
それにしても64kbpsとは、こんなんだったんだ~~

PCこわした

  • 2006年4月17日 12:39
  • 日記


ミノリちゃんのPCをこわしてもーた。
幸いなことに購入先が保障してくれるので急いで送り出した。修理できそうで良かったです。不可なら同等品の弁償よ、当然。ちっこいモバイルノート、かわいいんですよ。でも、ミノリちゃんイラチやから「もーwinきらいっ!」とかいいながらガンガンするもんだから。。。。
いやそれが原因ていうわけやナインやけどHDD逝ってる、と思う。
macユーザーでも使うときはwinの悪口ゆうたらアカンよ。

モバイル本格始動

  • 2006年4月14日 12:38
  • 日記

ケータイ機種変更だなんだかんだと、年度末から悩んでいたのですが検討した結果、私はイオネットユーザーなので、データ通信は不利ということがわかりました。プリンは従量制だけど高い。
100分なんてすぐ使っちゃう。A&B割り引きあっての Air H だから。「おでかけパック」を注文しちゃた。今までk-optのホットスポットは梅田のヨドバシだけだったのが、BBスポットにも混ぜてもらえるようになったらしいので決めました。散々Willcomのサイトをかき回しておいて、結局不採用としました。開通までおよそ1週間らしいです。楽しみです。

姿勢制御

  • 2006年4月13日 12:37
  • 日記

私は腹筋、というより背筋がないに等しいようです。おかげで胃の辺りで体が折れて、内臓に負担をかけているようです。上半身は決して太くないのですが、下腹部の贅肉は問題になっています。いろいろな情報を探ると深筋力が衰えていることが思い当たりました。

Continue reading

どらえもん

  • 2006年4月 6日 12:36
  • 日記


だいき君を誘って、映画を見に行った。やっぱり友達と行くのはうれしいみたい。私はその間、スタバでカヨコさんとだべっていた。

いきなり

  • 2006年4月 3日 12:35
  • 日記


理事会をサボった。もう!
先週末の校正騒動で、お話にならないことになってしまい。理事会どころではなくなったのが真相。

新年度です

  • 2006年4月 1日 12:34
  • 日記


さて今年の私は、仕事として生協活動をやることに今決めました。イベンターとして鬼のように働くのである。それと平行して、在宅勤務もばしばしやる。
決めた。

Home> 日記: 2006年4月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top