Home> 日記: 2005年12月アーカイブ

日記: 2005年12月アーカイブ

おじょーさんの宴会

  • 2005年12月30日 08:32
  • 日記

ブカツの1年生が7人でナマイキに忘年会をうちでやった。1品持ち込み会費200円だと。ホイホイとケーキを作ってやった。なかなかの出来。レシピ頂戴の声まであり。
それに比べて鶏は皆さん引いていた。上手にできたんだけどな~。さんざん楽しんだ(よう)で、暗くなるころに解散。うち1名さまの親からお礼の電話がきた。

また25日に

  • 2005年12月25日 08:32
  • 日記

4月に続き、また25日に列車の大きな事故が起きてしまった。
羽越線の最上川を渡る鉄橋、6両編成の特急列車が橋の下から吹き上げる風にあおられて脱線横転、建物に激突して4人が死亡、33人が怪我をした。

Continue reading

メリークリスマス

  • 2005年12月24日 08:33
  • 日記

ここ数日はやはり寒すぎたんです。穏やかな日差しが差し込むクリスマスイブになっています。身体のあちこちが痛いのは、昨日の運転のせい。伯父の告別式に出席してきまして、湾岸線がすごい強風だったものですから

Continue reading

すごい!西から東へ

  • 2005年12月22日 08:34
  • 日記

雪が西から東に向かって降っている、ていうか吹いている!!きょうは 理事会だったけど、元町にたどり着いたのは平地の6人だけ、やった。不成立で午前中で終了して帰ってきました。朝からテレビで矢野さんを見かけて、聞けば「シャラポアって、すごかわ~」なんじゃそりゃ

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/12/22/199023.shtml
こぉ言うことらしい。

訃報2

  • 2005年12月21日 08:35
  • 日記


母の兄、私の伯父がなくなった。

さむいですねぇ

  • 2005年12月18日 08:35
  • 日記


天気予報ではきょうは雪の予定と聞いていましたが、日差しはあります。でもお昼前にみたら、日陰で氷が張ったままでした。2月ごろの底といえるほどの寒さで震え上がっています。

訃報

  • 2005年12月16日 08:36
  • 日記

オリックスの(という印象が強いので)仰木彬さんがお亡くなりになられた。70才だったと。聞けば、肺がんで普通に暮らすのもアカン状態だったと。それでも合併とは名ばかりの、オリックスと近鉄を再スタートさせるための命がけの仕事をやりぬいた。

Continue reading

トレーニング顛末

  • 2005年12月15日 08:36
  • 日記

やがて1ヶ月、筋トレは相変わらずですが肩甲骨を回す体操は、仕事しながら続けています。>表示されるのを待つ間とかにこまめにやっています。1キロ減っていましたよ、体重。

トレーニング

  • 2005年12月 9日 08:36
  • 日記

11月からトレーニング開始してもうすぐ1ヶ月。ぜんぜん変化なし。

NHKのスクランブル放送

  • 2005年12月 6日 08:37
  • 日記


受信料を支払った人にのみ視聴させるスクランブル放送を考えているって、ん~これはいかん。NHKは国民の義務ではなくて権利として機能すべきメディアなんよ。

Continue reading

被害者には申し訳ないけれど

  • 2005年12月 4日 08:37
  • 日記

建築物の安全性でトラブルに巻き込まれた住民の人たちには、本当にお気の毒なことです。どこも誰も振り向いてくれないので、住民はテレビ生出演という手段をとっています。それもひとつの方法だと思いますが、何の解決にもならないと思います。

Continue reading

乳幼児との

  • 2005年12月 3日 08:37
  • 日記

今週は帯で生協三昧のあげく、木金は託児スタッフでした。
私は託児に反対なんです。託児ルームでもほんとうに「ぽいっ」という感じで振り向きもせず行っちゃう。当然こどもは泣き喚く、昨日は30分がんばっていた男の子が託児脱落でした。

Continue reading

Home> 日記: 2005年12月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top