Home> 日記: 2005年7月アーカイブ

日記: 2005年7月アーカイブ

大雨バーベQ

  • 2005年7月31日 14:16
  • 日記

毎年恒例の卓球部バーベQパーティー
今年も準備万端、火を起こしてまずは焼きそば…といったところで、せみが泣き止んだ。

Continue reading

凡太郎突如復活

  • 2005年7月30日 14:15
  • 日記

デフォルトの設定で電源をつないでおいたところ突然凡太郎君が「じゃ~~ん」起動した!なんでやねん????内臓電池が原因でもなければ、キーボードも壊れたいたはずなのに。なんで???なんでやのん???

暑いですね

  • 2005年7月29日 14:14
  • 日記

さすがに今朝は風がなくて厳しい朝。昨夜は夜遅くにクロが、「せみがおる!」と騒いでベランダから落ちそうになるし。なんで私が夜中にせみを救出せなあかんねん(泣)、

Continue reading

サツキの帰省

  • 2005年7月28日 14:12
  • 日記

和歌山のおばあちゃんのところに行ってしまいました~~。
ナンバで4月に死んだパグのジローのためにお花を買いました。サツキが自分から言い出したことです。「青い花にしてあげたい」と。

Continue reading

凡太郎危篤!?

  • 2005年7月26日 14:11
  • 日記

昨日みのりちゃんにキーボード来たから見てもらおうと、電源スイッチを入れたんですが。ウントモスントモ言わなくなりました。
急逝かよ!?それにしてもまったく無音。

Continue reading

しずかな夏休み

  • 2005年7月25日 14:10
  • 日記

夏休みといっても静かになったものです。中学のムスメは「ブカツ」小学生の息子も「プール」
本日は午前中2人とも出かけました。私は今からお買い物にでもいって。
ごはんとおやつさえあれば、という風になってきました。

ストレッチ

  • 2005年7月24日 14:08
  • 日記

山名さんの酵母が私の体に非常にマッチするようで体のむくみが減って、腸内環境が最適化されています。暑い日が続きますが、筋トレとストレッチを兼ねたことは欠かせません。

Continue reading

SP2

  • 2005年7月23日 14:06
  • 日記

心身のゆとりが出たのでようやくSP2にアップしました。マシンの性能も格段に向上したのもあるのですがスムーズでよかったです。再起動してロードする間、まえは緑のくるくるだったのがブルーに代わっているのがなんだか感動でした

Continue reading

Let's 夏休み

  • 2005年7月20日 14:04
  • 日記

ということで、今日から夏休みです。
例年ならなんか暗い気持ちになるのですが、おねぃちゃんが中学で部活をするので代わらず弁当をしたくしてみたりなので余り変化のない7月20日です。

Continue reading

画像処理に3週間!?

  • 2005年7月19日 14:03
  • 日記

スキャナで吸い上げて処理するのにえらい時間がかかってしまった。ワゴンにセットしてあっても、電源ケーブルをつないでなければ一緒ということでした。

Continue reading

両面印刷

  • 2005年7月18日 14:02
  • 日記

うちの新しいプリンター。凡太郎君と接続できました。
各種マニュアルを印刷してみたのですが両面印刷でして見たんですよ。
うわーー面白い、これからイラストレイターも活用できます。

Continue reading

3連休…

  • 2005年7月17日 14:01
  • 日記

毎年夏休み前の3連休ではぼやいているように思う。
ヤなんです、わたし。3日も寝たきりの人が家にいて、一緒に昼ごはんの席に憑かれるのがっ。生活のリズムが乱れで家が汚れるのでヤなんです。盆やすみはどうぞご実家で涼しくしてきてください。アタシは行きません。

ブラウザー Fire Fox

  • 2005年7月15日 13:59
  • 日記

というのを導入してみた。Operaより使いよい。好みとしてはSleipnir これは仕事をするときによろしい。別窓の開き方が気に入っている。

Continue reading

PTAの御用

  • 2005年7月12日 13:58
  • 日記

忙しいときは忙しいことが重なるようです。今日の夕方で、PTAの1学期の用事は済みました。次は2学期の運動会取材が山場です。やれやれ

我が家もテロみたいなもの

  • 2005年7月10日 13:57
  • 日記

マシンの調子がへんだな~と思っていたら
やられました。ご丁寧にピストルのアイコンで3つも実行ファイルができていました。

Continue reading

またテロ

  • 2005年7月 8日 13:56
  • 日記

こんどはロンドン市内
G8で北部に首脳が集まり、前日に次回オリンピック開催が告げられたロンドンでなんという素晴らしいタイミングなのでしょう。これだけのエネルギーを、破壊に注ぐのはほんとうもったいない。世界を動かす「ちから」をみんなで履き違えているのがまだわからないのだろうか。

「生きてこそ」

  • 2005年7月 6日 13:54
  • 日記

ママ、わたしの生まれた日の、空はどんな色?
「生きてこそ」 by kiroro
虫キングのテレビ主題歌ですね。息子がなんかはまっていて、マークしています。ある日新聞の広告で「kiroroと一緒に歌おう」。当然飛びついたわけです。オーディションもありますが、申し込むそうです。サテどうなりますやら。。

祝 合格

  • 2005年7月 5日 13:52
  • 日記

ムスメが英検4級に合格した。すごいですね~~ まだ中学1年です。英語教室に通って7年、やはり月謝を払って自分から楽しんで通うちからは本物です。

Continue reading

あめふりいつまで

  • 2005年7月 4日 13:51
  • 日記

今年の梅雨は極端ですね。どうにもお洗濯物が乾かなくてつらいです。今シーズンはじめの、浴室乾燥です。エアコンを使う手もありますね。いろいろやっています。

マシン一新

  • 2005年7月 2日 13:50
  • 日記

自作機くんがパワーアップして帰ってきた。母板とCPU乗せかえて。
OSは修復だけでよかったのでしょうが、ネットにあがれなくて困ってしまったので、入れなおした。そしてデルが「子機」に。FMVは多分、おねぃちゃんのものになりそうです。CD-R焼けるのでまだ使わせてもらうことになると思いますが、いよいよ「ぱーそなる」の時代に突入です。

感謝

  • 2005年7月 1日 13:49
  • 日記

息子の日記に、声援を送ってくださる殿下、ありがとうございます!

Home> 日記: 2005年7月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top