Home> 日記: 2005年6月アーカイブ

日記: 2005年6月アーカイブ

災難

  • 2005年6月29日 06:04
  • 日記

朝、牛乳びんを取り出したらどういうわけか、隣にあったケチャップのびんも一緒に飛び出してきた。そして私の左足薬指の付け根を直撃して床を傷つけた。声が出なかったわ。。。

西宮共同購入会を作ったひと

  • 2005年6月27日 06:02
  • 日記

理事というのをやっていると、ほんまに役得やなぁと思うことがあります。きょうは、私らの生協の前身、西宮共同購入会を作った人からお話を聞く会でした。戦争に負けて、食べることが本当に必死だった頃のお話です。

Continue reading

子どもがネットデビュー志願

  • 2005年6月26日 06:01
  • 日記

「をかーさんぼくもホームページ作りたい、ゲームの話をしたい、じまんしたい」4年生の息子がこんなことを言い出しました。はぁ~~そんなことを言う年頃になったんだ。
そういえばムスメもこの頃でした、ネットデビュー。当時はHTMLしかなかったので、Frontpageで作っていましたよ。今は、もっぱらブログですからネコサイト付属の日記を作ってやりました。

http://rocketport.holy.jp/neko/modules/simpleblog/index.php/3

気詰まり

  • 2005年6月24日 06:00
  • 日記

代休を取ったと、おとといの晩言う。
けっ!終日家でゆっくりしようと思っていたのに。しょうがないから用事を入れて、課尾を合わせないようにした。

Continue reading

プロ野球ミニ中継

  • 2005年6月23日 05:58
  • 日記

http://www.preshion.com/software/baseball.htm
交流戦も終わってまた、セリーグだけの中継にします。
ver.1.33をベクターでもらってきて
http://www.preshion.com/software/bbs/bbs.cgi?software=4

ver.1.35をサポート掲示板から入手します。そうしたら、実行ファイルを入れ替えてOKです。

整頓

  • 2005年6月22日 05:57
  • 日記

結局、10年来のワゴンをワークテーブルの横に置く。5月に購入したワゴンと取り替えた。サイズ的には幅も同じ。今日自作機くんを入院させたので、今月中にデルを家族に返すことになる。あまったパーツ類はそのうちソフマップにでも売り飛ばそう。メモリが2枚、USBワイヤレスアンテナがあまるのだ。少しでも足しになるかな。HDDも何とかなればうれしいがどうでしょう?

つゆのあとさき

  • 2005年6月21日 05:55
  • 日記

すきな歌です。コピーしたものです、音域が広すぎて歌えませんでしたが。今週は木曜以外はおうちです。こんなのも珍しい。「いえのようじをせよ」との
カミノケイジです、何もしないけど。

Continue reading

徒然日記

  • 2005年6月20日 05:54
  • 日記

自作機くんは、移植手術をすることにしました。さすがにこのBB時代、800Mhzでは苦しそう。2GHzクラスに載せかえることになりました。今日は子どもたち代休です。運動会と、宿泊合宿と。映画でも見に行くかと検索したのですが、この時期はオフシーズンらしくめぼしいものがありません。家でダラダラするようです。

Continue reading

運転再するの

  • 2005年6月18日 05:52
  • 日記

列車事故からもうすぐ2ヶ月。四十九日の法要も済んで、というのが理由かどうか明日から運転再開 するという。お商売している人たちはそら大変やと思う。でも、私自身はどうする?別ルートがあるから、可能な限り別の選択肢を選びたい。事故が悪いのではない。対応の悪さが、悪い。

いぢわる イヂワル

  • 2005年6月16日 05:50
  • 日記

昨日に続き、朝から学校に行きたくないと息子が泣いていた。予想以上にヘタレなので参った。昨日は代休だった夫の前で泣いた。私の前では泣けないのかな。夫は泣いている息子をどうしていいかわからなかった。かける言葉も見つけられなかった。ただ私にゴチュウシンするだけ、おれには関係ないとでも言いたげなお顔。

Continue reading

Home> 日記: 2005年6月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top