Home> サブカル系 > | 日記 > 今日こそは歩きました。

今日こそは歩きました。

121030-125451.jpg行ったことのないところもよいですが、知っているところを歩いてみたらどうなる?というのも結構面白いものです。
今日こそは「ハイキング」と言える距離を歩いておきました。
少し前なら子たちがついてきた、連れて行かなければ置いてはいけない状況でしたがもう誰もついてきても、話すら聞いてもらえません。しょうがないのでシフト仕事の利点を活かして、自分の休み日を好きに使うようにしています。
こんなことができるようになって、やはりうれしいですよ。
今日の行先は「西宮まちたび博」のイベント「西宮の回遊」スタート地点のアクタ西宮でした。http://nishinomiya-style.jp/haruhi

うちはJR沿線なので北口にどの方法で行こうかしら、考えてJR西ノ宮からちょいと歩いてみました。
アクタなんて楽勝♪です。
をたくなひとたちがぎょうさん居たらどうしようかな、て恐る恐る3階の例の場所に行くと平日のよさ、人がほぼいませんでした。
マップももらって、例の場所は皆さんが普通に飲食されているところなのを知っているので私も...と思いましたが公衆無線LANを求めてマクドで100円のコーヒーとバーガーをいただきました。
しかしこの前から、うちのスマホが、マクドの公衆無線と相性が悪いのかどうか、さっぱり上がれないではありませんか。電池は減るわで対策が必要だと悲しくなりました。

サテお目当ては谷川流さんの寄稿文。
ちょっと切ない気分で拝見して、ジュンク堂へ。
長門の100冊フェアでは、よく集めましたパチパチと...言いたいところでしたが残念ながら☆1個です。
ハードカバーが僅かなことと、何よりあのしおりの挟まったあの本が!ない。
売れてしまったのかなぁ?ディスプレーとして置い説いてほしかったですね。

そして栞げっと♪

お次はきょろきょろと探しながら珈琲館ドリームへ。ちょっと恥ずかしかったですがエスプレッソをいただきました。ただしホット。
アイスはまたホカホカな季節にいたしましょう。

で、栞げっと♪

2枚とも長門でした。

西宮の観光資源をPRしたくて開催されているイベントですが、ちょっと残念なことがありました。きょろきょろ歩きをしていた私も悪いのですが、おじさんとぶつかってしまったんですね。したらおじさん「どこみてあるいとんじゃコラ」と、答えてくださいました。
とっさのことで笑顔で観光客を装ったのですが、アアこりゃだめだ、尼では考えられぬ、と思いました。
尼の商店街では、地元民は「観光しているような感じの人」とはぶつからないんです。ほんま不思議ですよ。
接触があっても「コラ」はないですね、そのうえ相手が謝っていたら、なんか面白いことを言います。
それと後ろから来た自転車に2回ほどかすられました。これも尼では「ありえへん」です。尼が特別なのかなぁ?たぶんそうかもね。

「今日こそは歩いた」と言えたのは、帰宅後にgoogle mapで調べたら行きしなは家~駅・JR~北口で約1.5キロ、北口~家は6キロだったからです。きょろきょろしながらゆっくり目でしたがよく歩けました。特別にハイキングコースに出なくても、こんな楽しみもできるのね。
死んだおじいちゃんが私を「テクコロジー」に誘ってくれたのが小学生の頃。県主催のハイキングでなんやかんやで10キロほど歩くのです。あの記憶がちょっとよみがえってくる、特別ではないけど歩く楽しい休日でした。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/128
Listed below are links to weblogs that reference
今日こそは歩きました。 from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> サブカル系 > | 日記 > 今日こそは歩きました。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top