Home> 日記 > ラジオのイベントが家の近所で開催されております。

ラジオのイベントが家の近所で開催されております。

  • 2012年10月 2日 17:49
  • 日記

ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」の35年記念イベントが、昨日から始まりました。
職場の上司と「いつ見に行く?」とコソコソ話をしたりと、見物の機会をうかがっていて、シフト休みの今日出かけてきました。

「今日の感想を送っておいてね」とご本人から宿題言われたのでこんな感じで送りました。

(ここから)

(件名)「昭和部屋」で本当に堪能したものは・・・

火曜日は思いがけず親しくお話いただき、うれしいひと時となりました。

展示物の撮影等をすべて許可されていることに加え、出演者サイン帳を手に取って見ることができるなんて、こんな展覧会はそうありません。大英博物館を訪れた際、finger touchと称して、所蔵品を「触ってもよい」企画展をしていました。それを思い出しながら、会場を見て回りました。

30周年の大阪城ホールでも思ったのですが、イベントの内容にも負けず劣らず興味深かったのは、お客さんの醸し出す空気、雰囲気です。おはパソファミリーとはよく言ったもので、「みんななんだか知り合い」なんですよね。全員が顔見知りの近所の人みたいで面白いのです。

案外、これこそが目玉の展示物だったりして、と思いました。


厚かましくも名刺まで押し付けて、こちらのことばかり畳み掛けてお恥ずかしい限りでした。「ラジオの中の人」に遭遇して舞い上がっちゃった可愛いファンのこととどうぞお許しください。当方、尼信会館すぐ近くなので、いつでもお立ち寄りください。ご案内いたします。ロビーには自動販売機も備え付けてございますので、ご自由におくつろぎくだされば結構です♪


帰り道に商店街出口にある行きつけの豆腐屋さんに、「道上さんに会ったのよ」としゃべって厚揚げを買って帰りました。豆腐屋さんは「ほうかほうか、ボクも木曜に行ってくるね」と自分のことのように喜んでくれました。豆腐屋さんも道上さんに逢えたらいいですね

(ここまで)

お土産にステッカーをもらって帰りました。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
ラジオのイベントが家の近所で開催されております。 from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > ラジオのイベントが家の近所で開催されております。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top