Home> 仕事がらみ > 同意書のこと

同意書のこと

入居者様が「あんま・マッサージ同意書」の取り付けで、随分困っておられます。

「あんま・マッサージの同意書」

ちょいとこのあたりでは名の通ったセンセイですが
あんまマッサージと針灸をいっしょくたに話しているとしか思えない検索結果ばかり出てきます。

社団法人 北海道鍼灸マッサージ師会
のサイト
各種保険取扱の頁参照。

マッサージ師会にメールで尋ねてみることにしました。
返事が来たら続きを書きます。

...さて数日後、まったくご丁寧なことにお返事がきました。
内容をそのまま公開するのは控えますが、情報量の少ない相談にもかかわらず
「やはりおかしい」
という内容でした。
詳しくは各都道府県に所在する師会に問い合わせるようにとのご指示でした。

入居者様は主治医を変えることで今回の件を収めました。

しかし中途障碍者のしんどさを垣間見た出来事でした。

「ボクをふつうの障碍者とおもったら、大間違いだとわからせてやる」

我が国において専門職の頂点に立つ医師には、子育てを経験した女性がよく感じることです。
病気のわが子を抱えて不安な診察室で、どのような扱いを受けたか、フラッシュバックした感じでした。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/108
Listed below are links to weblogs that reference
同意書のこと from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 仕事がらみ > 同意書のこと

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top