Home> 日記 > OSアップグレード

OSアップグレード

  • 2012年4月21日 06:04
  • 日記

かなり粘ってXPを使っていましたが、サポート期限もやがて切れることですからwindows7にすることにしました。
職場でもいよいよセキュリティの保障ができなき事態も迫ってきたことで、不慣れでは済まないので手を入れることにしました。
また息子にも1台「パーソナル」コンピュータを与えることも思い切りました。

安くなったもんで、ノートが49,800円でした。
Office2010込ですから破格。
息子の用途ではコレ不要なので、こちらに回してっと。

そんな感じで散々心配したのですが、しずしずとwin7に移行しています。
XPからは「アップグレード」できないので、「クリーンインストール」となりますから、せっせとデータを保全して取り組みました。しかし予想通りHDDを切り分けておいた先は無事に存続したので、CDに取り出すまでもなかったのは結果論です。

現在の使用感は、いたって快適です。
メモリー増設が勝因とみています。4GBも積めばなんだってサクサクです。
生意気な自作機は8GBでも動作するようです。メモリも安くなりました。エルピーダ破産なにするものぞ、って感じですね。

これで我が家の構成は win7-win7-XP-2000となりました。ああ、娘の隠しPCはwin7ですね。
引き続き、たまにしか使わないソフトの互換性をちょこちょこ見て休日を楽しみます。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/110
Listed below are links to weblogs that reference
OSアップグレード from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > OSアップグレード

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top