Home> Archives > 2012年3月アーカイブ

2012年3月アーカイブ

PCまわりお掃除

  • 2012年3月24日 16:33
  • 日記

遅まきながらPCまわりのケーブル関係を整頓しました。
埃まみれなのは言うまでもなく、何が何だか分からない状態だったからです。
なにより、
猫対策です
小ねこはとくに、元隅っこ君の血がそうさせるのか、ケーブルの沢山あるところがお好みのご様子なのです。
以前に大猫が電源を抜いたことがありましたが、あれは事故だと本人も言い張るので、そうとしておきます。もう少し細い体であったら引っかかることもなかったと、私は思っているのですが、まあいいでしょう。

小ねこの困ったことは、中猫とバトルをしながら隅っこに誘い込むところです。
もっと広いところでしてくれたらよいのですが、なんでなのでしょうね。
電源やケーブルに打撃を与えたとして、
こらーと怒れば復旧しますが。
我が家の生命線、光ケーブルだけはそうはまいりません。

コレはダメです。

ということで、お掃除も兼ねてくしゃみを我慢しながらやりました。
古いお酒のラベルなど、装飾と称して放置していたものも今回思い切って処理しました。

寝台特急「日本海」引退

  • 2012年3月17日 13:08
  • 日記

父の実家に帰省するにはコレしかなかった時代もありました。
今でも飛行機が飛べない荒天には、鉄路は頼りになるものです。
便利さと引き換えに、私たちはいろんなものを手放してきたと思います。

2012年3月17日(土)午前10時30分過ぎ、前日青森を出発した「日本海」は無事に大阪駅3番ホームに戻ってきました。沢山のファンに出迎えられて誇らしげに到着。そしてしずしずと回送、拍手におくられ退場してゆきました。

 

>   

美味しいものが食べたい

  • 2012年3月 4日 15:08
  • 日記

この頃娘と話をすると、
「なんか美味しいものがたべたいな」ということがたびたびです。
娘はともかく、私も食べたいな~て思います。
新聞のチラシを見ても、実際に梅田やどこかに出掛けても、
目にするあれやこれやがそれほど「美味しそう!!」「食べたい~」
と思わなくなった感じがします。

以前、仕事をしていなかった頃、子育て中心だった頃、
あんなに食べたかった、欲しかったいろんな物事があったはずなのに。

いざ、口にしても、購入しても、
あの頃渇望した思いほど感動しない自分がいます。


どうしてしまったことなのでしょうね。

この感覚は、私が今からしようとしている、アフィリエイトに大きく関係するように思います。

「ほしい」「食べたい」「行きたい」「やってみたい」

この気持ちが、宣伝広告と対になってくれないとどんなに頑張ってもアカンのですよね。

収入のなかった頃に購入できなかった物事は、今となってはたいてい手に入れることができるようになりました。そうなると気持ちは変わるのかしらと、私に関しては感じています。

だからこそ。
美味しいものがたべたいな~と。
どこにあるのかしらん?私が食べたいものやしたいこと???

Index of all entries

Home> Archives > 2012年3月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top