Home> Archives > 2012年2月アーカイブ

2012年2月アーカイブ

SNSしんどい?

  • 2012年2月29日 21:02
  • 日記


Twitter やFaceBookもアカウントをもってそこそこ使っていますがしんどいなと思うこともしばしばです。
気楽に考えたらよいのでしょうが、すぐに自分の発信したことに「いいね」がつく、とか、
お返事が一言届くのが、どうもしんどいし、次のネタを考えるのって結構大変なのですよね。
気軽に考えればよいのでしょうが。
無意味な発言、というか、擬音や顔文字絵文字を飛ばして、それでもそれも反応ですから、せなあかんとなると、キツいなと思います。
Facebookはまだ使い方がよくわかりません。
これで革命が起きたとか言われても、どうしたものかと悩んでいます。
身の回りの身近なこと、ふと見かけたこと、小さな苦情、そんなものを吐きだしているだけのツールで、いったい何がどうなって革命だ集会だデモだになるのでしょうね。
不思議です。

快適な腸内環境らしい

  • 2012年2月27日 21:01
  • 日記

今朝はたいそう感動しました。
まことに以て、感動的な朝のお通じを体験したからです。
何がどう良かったのか、思い返すのですが心当たりもなく
それでも、これほど快感を得てしまうと
新たにブログを立てたくなる、というほどの喜ばしい感覚でした。

ここ数年、不思議と申しますか月経周期と排便パターンに関連があるように思われます。
お通じが悪くなってきてしばらくすると月経。
という周期を経験しております。

このようなことはあるのでしょうか?
不思議ですが、面白いですね。

ねこ不調その後

  • 2012年2月11日 08:35
  • 日記

おかげさまで不調だった中猫のへい、回復しました。
開腹ではありませんで、良かったです。
人間と同じで、近くの町医者かかりつけ医を受診して改善しなくて
紹介してもらってアリサト先生のところに走りました。

医療機材もさらに精度よく、レントゲン撮影と血液検査をして
異常なしが確定しました。

錠剤の抗生剤投与が負担であるとわかったので、1本注射されました。

1日2日して、食事もできるようになり、運子も出ました。

ほぼ食べていなくて、それでも持ちこたえたのは体に蓄えがあったからでしょう。
5キロ程度の体重が4キロまで落ちたのですから、もし脂肪がなかったら大変なことになっていました。

結局原因は何か、わからずじまいですがおそらく「寒さ」からくるげーでピー、風邪引きみたいなもの、だったのかもしれません。

Index of all entries

Home> Archives > 2012年2月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top