Home> 仕事がらみ > | 日記 > 会社の車を車検に持っていったら

会社の車を車検に持っていったら

休日でしたが、会社の車を車検に持って行きました。
勤務時間中にこの手の用事で時間を割くと、本業にしわ寄せが来るのでいっそ楽しみ半分、おでかけ気分でやっつけることにしました。
立ち会い車検ということで、見たことのないだろうあれこれが見えるのでとても楽しみでした。

事務所立ち上げのお金のない時に無理やり入手してきたものなので、予想どおろボロボロでした。

検査を通らない項目で修理になったのは、ドライブシャフトブーツでした。破れていました。ということで、車は預けてきました。検査は通るけれどヤバい点はいくつもありました。

中でも冗談ではなかったのは「タイミングベルトの寿命」でした。

リンク先の記事にあるように、私もファンベルトと間違いましたが「切れたらエンジンはかかりません」「走行中に切れたら廃車と思いなさい」という部品でした。開業当初はおかねがなくて、背に腹は代えられない状態で安く車を購入しました。しかし、今回の検査は通ってもトラブル覚悟で使用するには、あまりにリスクが大きいので可能であれば次の車を買うて欲しいなと思います。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/96
Listed below are links to weblogs that reference
会社の車を車検に持っていったら from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 仕事がらみ > | 日記 > 会社の車を車検に持っていったら

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top