Home> 日記 > ダウンジャケットのファスナー

ダウンジャケットのファスナー

  • 2011年12月27日 16:40
  • 日記

愛用のダウンジャケットさんですが、ファスナーに不具合が出てしまいました。
定石として、メーカーサイトに聞いてみました。
えらい早さで返事が来て驚きました。
残念、修理はしていないとのことです。
サイトで検索したところ、いろいろ出ています。
感心したのは、YKKのファスナーで「ファスナーの不具合」であれば責任をもって修理してくれるとか。

困ったことに、YKKでもなくて他を当たるとまたでてきた。ファスナーの不具合といってもいろいろのようで。

町のリフォーム屋さんとかに気軽に頼めるかというと、ダウンはそうもいかないということ。そうだろうな~と落胆してしまいました。
引き受けてくれるところも、それこそ「買うほうが安い」値段でしたわ。
安くなった家電製品と同じだとがっかりしました。

かといって指をくわえてあきらめたわけではありません。
教訓はありましたよ。
次に購入するときはYKKね。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/92
Listed below are links to weblogs that reference
ダウンジャケットのファスナー from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > ダウンジャケットのファスナー

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top