Home> 日記 > B-1行きたかった

B-1行きたかった

  • 2011年11月14日 10:28
  • 日記

11月12・13日に姫路で開催された「第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリinHIMEJI」

よほど出掛けてこようかと、思ったんですよ。
初日土曜日の青空を恨めし気に見上げて、娘とインフルエンザ予防接種を受けてきたわけです。
食べたいのもありますが、聞けば震災の炊き出しにもこのイベントは威力を発揮しているといううのです。
救援のために被災地入りしても、行けば何とかなるものではありません。
そんなとき、このイベントを通じて構築された出展者どうしの関係性やイベントの理念が効果を発揮したと言います。たんに物販ではなく地域おこしが根底にあるというのです。

出展したなかには、全国展開の誘いについ乗って「やりすぎ」でしんどくなったこともあるとか、テレビの番組でも取り上げられたり。話題には事欠かないイベントに成長したと感心します。
御当地では、あって当たり前とおもっていたメニュウが実は「そこでしか食べられない」とわかる感動が、集客50万に繋がっているのですね。

しまったことに、次回は北九州市開催ですってね。思い立って出掛けておけばよかった。やはりチャンスの神様は後頭部ハゲでした。泊りがけで行く気で行ってみようかな~。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
B-1行きたかった from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > B-1行きたかった

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top