Home> 日記 > 光200MB

光200MB

  • 2011年10月18日 21:56
  • 日記

嬉しいことに今日はEO光ファイバーの速度UPの工事があった。
もうずいぶん長らく使用していたアンテナを交換して、
wzr-hp-ag300h (中古)の設定やら掃除やらと楽しく過ごした。

親機は上り下りで198MBpsをたたき出して、非常に感動した。
 
DELL機も無事に繋がりめでたい限りです。

何が嬉しいと言って、T2です。
昨日まですんなり立ち上がっていたのが、サテ本日アンテナ入れ替えてみると真っ青~。セーブモードではまじめに立ち上がったので、安心して落ち着いてみた。

真っ先に思い立ったのがまたもや無線LAN。予想は当たりで、デバイスマネジャーから無線をオフにしてみると正常に立ち上がった。
で、つなぐとブルー画面。
ということで、ええいとフルリセットすることにした。
ばファローのエアナビは進化を遂げてただいまver1300。
感動したのは、バファローではない内蔵無線LANの設定にも対応するようになっていること。すいすいと設定できたことにまたもや感動!
数度の再起動にも問題なく、綺麗に立ち上がってくれました。

しばらくコレで楽しめます。
次の課題は、無線接続の両者が速度遅いことの改善です。
これもまあ、予測がついたのでぼちぼちやります。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/73
Listed below are links to weblogs that reference
光200MB from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > 光200MB

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top