Home> 日記 > お盆です

お盆です

  • 2011年8月15日 00:25
  • 日記
去年の夏がいかに異常に暑かったか、つくづく感じる今年の夏ですが。
実はこの7月は入居者の3名が、8月に入っておひと方、ご逝去されました。
若いスタッフも、去年の暑さで体力を使ってしまったのかしらね、などと優しいことを言うてくれる。
開業当初から入居されていたお二方を見送るのは、やはり感慨深いものがありました。
今日は終戦の日でお盆です。
東日本大震災で、幾万の新仏さんがある今年のお盆です。
送迎の灯や薪のことで何やら揉めていたり、落ち着かないことばかりです。
ご家族のある方ばかりなら良いのですが、とつぜん一人で逝ってしまったSさんはどうしているのでしょう。
保護課とは凄くて、音信不通でもお子さん、妹さんを把握していました。
様々な事情を抱えて、みんな日々を暮らしています。お身内が近しくいることが良いか悪いか、嬉しいか辛いか、それはその人にしかわかりません。
でも、せめて。
お盆ぐらいは、「おかえり」「ただいま」と言うて、言われる、そんなひと時が、誰にもあればいいのにと思います。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/57
Listed below are links to weblogs that reference
お盆です from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > お盆です

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top