Home> 日記 > 夏ですね

夏ですね

  • 2011年7月23日 09:03
  • 日記

自分が小さかった頃は、1学期の終業式頃が梅雨明けよと生活感覚を持っていたのですが、子達が成長してくるとこの感覚が鈍ってきました。

上の子が高校生にもなれば、期末テスト後は何やってんだか不明だし、下の子は単位制の学校で期末後もしぶとく授業です。大学生になったら、いつまで講義があるやらサークルやらです。

シームレスな7~8月を迎えて、今年は梅雨明けが平年より2週間も早いの何のと報じられたり。

6月最終週の暑さに負けて、どうなることかと案じておりましたがあの暑さが大事だったようです。

汗を出す練習をして、体が夏モードになったようです。

昨年が異常であったことを差し引いても、台風の去ったこの2,3日で夏準備ができました。

朝夕が涼しいですね。

日中の予想最高気温も31℃だとか。

さてこれからが夏。寝不足に注意して、生活を乱さないように気を引き締めていきます。

 

Index of all entries

Home> 日記 > 夏ですね

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top