Home> 日記 > 扁桃腺続き

扁桃腺続き

  • 2011年7月 1日 15:06
  • 日記

5年に一回ぐらいの発熱で、滅多に薬も頂かないのでたまに飲むとよく効きます。

おかげで全治半日程度で復旧できました。

それはともかく、救援要請をした娘さん。ポカリとゼリーを買って帰ってくれてひとこと。

「なんか私も頭いたいねん」

私の買うてきた熱さましのジェルシートをでこに貼っています。

なんだなんだと体温計を挟ませたら38.9度!

「ありゃ~、寝よ」

と寝てしまった。3時間ほど放置してから、ダメなのはわかっているが私が貰ってきた薬のうち、ロキソを飲ませて朝まで放置した。

翌朝ですか?

何事もなかったかのように起きてきて、さっさと大学に出掛けてしまいました。

休めばいいのに、の言葉に「語学と基礎ゼミあるから」と行ってしまいました。

娘もあまり薬にたよならない生活をしているので、たまに飲むとなんにせよ良く効きます。

しかし若さですね~~。持病の皮膚疾患が少々進んだかんじ、やはり皮膚疾患は体調のバロメータです。息子にせよ、体調が肌の様子で80%程度わかります。

ともあれ、うちの女子はトラブル脱出。この暑さに寝不足だったのが原因ということで騒動を終了しました。

本日は猛暑も休まったようで、雨模様ですがさらっと過ごせています。ヤレヤレでした。

Index of all entries

Home> 日記 > 扁桃腺続き

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top