Home> 日記 > PL法

PL法

  • 2011年7月 2日 21:25
  • 日記

製造物責任法(せいぞうぶつせきにんほう)に抵触する事態が発生して、せっかく涼しい朝を満喫していた私は早朝からたたき起こされてしまいました。

3匹飼っている猫の末っ子が、自分のカラーを顎にひっかけて、口にくわえてしまう形で大騒ぎになったのです。

猫のカラーは犬のと異なり、突起物やらに引っかかった時に脱出できるよう、強く引っ張るとアタッチメントの部分が取れてしまうように作られています。

事実、末っ子猫は真ん中猫のカラーになぜかご執心で、よく引っ張っては外していまして。

今回も引っ張れば取れるかと、してやったのですが全然ダメで暴れて大変だったので、さっさとハサミでカットしてやりました。

これ、PL法違反と思います。

私らがいるときだったんで、笑ごとですが、不在の時だったらと思うとぞーっとします。

困ったものです。

Index of all entries

Home> 日記 > PL法

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top