Home> 日記 > 扁桃腺

扁桃腺

  • 2011年6月29日 20:19
  • 日記

昨夜は偉いのどがイガイガすると、市販の鎮痛解熱を飲んで寝たのですがダメでした。

まいったな~とあめちゃんを舐めながら仕事していたのですが、頭痛くなってきてしんどくなってきた。

高齢者を預かる住宅はこんなとき便利。

体温計常備しているので、ちぃと拝借。

ああ、38.2度。

5年ぶりぐらいかな。

相方に「ちょっと早びけさせてな」とか言いながら、大急ぎでマストな用事を二つほど済ませて帰らせてもらった。

今日はいいから、明日休まないでよ。

仰る通り。明日は一人体制です。

1時に退散して、4時の午後診察まで2,3時間ほど横になっていたのが良かったみたいです。

ある程度黴菌と戦ってから、久々に飲む抗生物質のよく効くこと。全治1.5時間で痛みは去り、汗がだーーっと出て正気に戻りました。

 

【出された薬】

クラリス錠200:マイコプラズマ用の抗生剤

エンテロノンR散:耐性乳酸菌(抗生物質による下痢抑制)

トランサミン:炎症、喉の腫れを抑える止血効果

ロキソマリン:お馴染ロキソ。解熱鎮痛

レバミピト錠:ロキソから胃壁を守る。

 

ということで復活した私でした。

 

Index of all entries

Home> 日記 > 扁桃腺

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top