Home> 日記 > 大阪ステーションシティ見てきた

大阪ステーションシティ見てきた

  • 2011年5月 7日 18:18
  • 日記

2011年5月4日新しくなった大阪駅を見に行ってきました。

朝のうちに用事を済ませて、1年で最も爽やかで気持ちの良い午後を見物にあてて行ってきました。

こんな時は、近所に住んでいて良いなと実感します。

左はルクアの女性トイレに入る通路から見下ろした「時空の広場」の様子。

 

そこから左に目線を120度振ると、ヘップファイブと観覧車が見えます。

阪急もまだまだ工事をしております。

大阪駅を眼下に見下ろすスポットというのが少なかったと思うので、ノースゲートビルはなかなか、いろいろなファンを喜ばせるだろうと思います。

開業2日前に通りがかった時は内覧会をしておりまして、招待券を持っていなかったので入れませんでした。あとでラジオで「その場でメンバーズカードを申し込めば」入れたとか。

 

連休は仕事でしたので、ま、本日5月7日、まだほとぼりも冷めないところですが、ルクアの10階まであがってみました。

施設内は人人人で、まだゆっくり見る時期ではありませんでしたが、本日私が一番押したいのはこのスポットです。

ルクア10階~11階には展望デッキ「風の広場」があって、北ヤードを一望できます。さらに今日のような良いお天気だと北摂の街並みがずーーーっと見えます。

ベンチありデッキあり、御約束とも言わんばかりに、水の流れがあって当然子供が手を出しておりまして笑。西宮北口のガーデンズ上、球場跡の広場もそうですが、「水」はいいですね。

「サウスゲート」がまだなので、片手落ちな報告ですがまた行ってきます。

 

Index of all entries

Home> 日記 > 大阪ステーションシティ見てきた

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top