Home> 日記 > 義妹

義妹

  • 2010年8月16日 07:31
  • 日記

弟の嫁、私の義妹からメールが入った。

「パソコンがつながらない、電話がつながらないどうしたらよい?!」

彼女は私にとって、もっとも理解不能な人種だ。義妹でなければ出会わないであろう種類のひと。

私のところから彼女の宅までは車で1.5時間。電話が通じないことを相談するにはあまりに遠距離だと、私は思う。彼女の周辺には自転車で数分のところに両家の実家も生まれ育った環境もあるのだが。あたくしが、選ばれた。または、あたくしも選んで戴いた。

しょうがないから返したメールが「eoに電話をする」

律儀に「○○さん(夫、私の弟)が分かりました。って言ってます。今日もやってるのかな?電話番号分かりますか?」

続いて「連絡先分かりました。今日は○○さん酔ってるので明日電話してもらいます。��(機種特定の絵文字)」

世の中にはこんなにおめでたい人も・・・いいえ、夫の親と同居したり実家近くに住める女は、こうでなくてはうまくゆかないのであろうと思う。

だから私などは、かように親類縁者から遠い生活をしているのだろうと思う。

電話繋がらなくても、ケータイがあるからすぐに困らない。すぐに困らないのだから、車で1.5時間以上もかかる義姉にメールくれなくてもいいのに。電話が繋がらなければ専門に問い合わせれば別によろしい。私は電話の専門でもなんでもない。

ときどき会う義妹とは、会話が成立しない。ピントがずれているというか、テンポが合わないというか。義姉を恐れているのであれば申し訳ない、今後はお気づかい無用でお願いしたい。どうか変なメールはパケット代の無駄なので出さないでくれたまへ。

 

Index of all entries

Home> 日記 > 義妹

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top