Home> 日記 > 一足お先に「卒業旅行」だって。

一足お先に「卒業旅行」だって。

  • 2010年3月14日 16:08
  • 日記

100314_1341~001.jpg昨年の公立高校入試採点ミスをうけて、今年は丸付けに例年と異なり数日を要することとなり、ムスメたちは思いがけない休日を得たと喜んだ。

というか、「登校を禁止します」ということでブカツも何もできません~らしい。そして彼女らはこれ幸いと卒業旅行を企ててしまった。

きけば、来年度は父親の実家があるカナダの大学に進む予定のコとは、一緒に卒業旅行できないので、「ならば今年、日本らしい場所を見聞だ!」となったという。

あちらこちらを当たって、広島~宮島を選んだムスメたち。時期がよいので「青春18きっぷ」を手に、およそ6時間かけてかの地を目指しています(笑)。ま、三宮を7時に出て、1時前の到着だからたいしたこたぁない。

ムスメは中学の頃、夏の合宿に出かけるというと各駅で4,5時間の移動は経験済。時間をたっぷり持っているので、半日掛けて、ピーチクパーチク楽しいことでしょう。

無事の到着で、写真を送ってくれたのは、「お好み焼き とんとん」から。たぶん紙屋町、県庁の近く。このあと第1目標の平和公園に行くことでしょう。

今夜は宮島泊ってことで、また写真が送られてくることでしょう。うらやましい~~。by 鉄子な母

Index of all entries

Home> 日記 > 一足お先に「卒業旅行」だって。

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top