Home> 日記 > ケルヒャー スチームクリーナー

ケルヒャー スチームクリーナー

  • 2010年1月10日 14:39
  • 日記

2008年秋に購入したスティックタイプのクリーナーががたついて、新しい掃除機が必要になりました。

年末から検討に入って、外国製の「吸引力が変わらない唯一の」高価なサイクロン方式にするか悩んで、紙パック式の掃除機とこのスチームクリーナーにしました。

年末年始は仕事だったので、えべっさんになってようやく使うことになりました。

こりゃいいわ。

というのが、感想です。

主たる目的はフローリングの拭き掃除でしたが、スチームを発生させてそれで床を磨くので、熱いお湯で拭いていくのです。力をかけなくても大丈夫。ちょっと濡れすぎかと心配になりますが、すっきりと乾きます。

圧巻は、小さいノズルでお風呂の床を磨いたときです。水切りを目的に、細かい目地が切ってあるので茶色く水垢が残って悩みでした。

ぶしゅ~~と吹き付けるスチームが、細いノズルの先から噴出されて水垢が浮き上がります。それをシャワーでさ~っと流せば終わり。ほんに、きれいになります。

台所もやっちゃりました。

油汚れもぶっ飛ばします。これ、いいですね。

いっぺんにやると楽しいのですが、掃除ばっかり、と気持ちが疲れるのでこれから休みのたびにちょこっとずつ、1ヶ月で家じゅう回れたらいいかな、というイメージでやってみようと思います。

Index of all entries

Home> 日記 > ケルヒャー スチームクリーナー

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top