Home> 日記 > 発熱!?

発熱!?

  • 2009年10月23日 14:49
  • 日記

昨夕帰宅したところ、高2の娘が発熱していた。

昼ぐらいからしんどかってん・・・なら帰って来い!と思いますが

自分で判断したんだから、まあしゃあないか。

38.9℃は結構つらいだろうと、観察していたがまだ元気。

隣の薬局はよる9時まで営業していて助かる。

アルカリイオン水と総合感冒薬を購入して明日に備えた。

お目覚めの娘は発熱もピークのようだが、まだ発汗不十分でつらそうだった。

タクシーででかけて、はなくそを見てもらったところ、喜ぶべきか(-)でした。

内科医は、時節柄ねんのためにリレンザを使いますかと提案してくれたが(-)ならば何もわざわざと、普通の風邪対策の薬を処方してもらってきた。そして隣の薬局で調剤してもらった。

内科医の先生は、「おかあさんの判断は正しい」とほめてくれた。昨夜ではなく朝になってからの受診を認めてくれた。うれしかった。

おかあさん業はとかくけなされることが多いなと、いまだに思っていたので今日はうれしかった。

ふだんから我が子の健康状態や生活を正しく把握していたらしく、午前11時にplを、受診のために外出したことでさらに熱があがったので頓服を処方した。午後1時半、汗びっしょりになって着替えをしにきたとき体温は37.0℃になっていた。

今回も全治4時間の娘でした。

不届きな娘は、皆勤を逃したと(-)を残念がっていた。なんでも、メダルが貰えて、3年皆勤は卒業式でたいへん褒められるということだ。もっといえば、本日は珍しい遠足で前から結構楽しみにしていたよう。昼はバーベQなのだとか、おやつに誰かがクレープをとか、それらを食べそびれたなどなど・・・

なにかと新規なものを持って帰るのは、もっぱら娘なのだが、さいわい今回A型ブタインフルは持って帰ってきませんでした。しかし私もうつったかも。のどいたい・・・

Index of all entries

Home> 日記 > 発熱!?

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top