Home> 仕事がらみ > 失業給付/障害者自立支援法について 紙議員が質問

失業給付/障害者自立支援法について 紙議員が質問

共産党議員による質問がYoutubeにありました。アニメやゲームの投稿ばっかり見ているわけじゃないんですよ~(汗) アメリカじゃ、オバマさんてばこの動画投稿サイトをよく利用していたといいます。

この動画は感想フォームがあって、つい書き込んでしまいました。こんな風です。

高齢者福祉に向ける関心ほど、障害者福祉や自立支援にもみんなの関心が寄せられないのは残念です。自分が高齢者になるのは確率100%に対して、障害者になる確率は0%と思っていないだろうか?決して0%ではないことに、気がついてほしい。
加齢によって、交通事故によって、疾病によって。「我が事」でもあるんだよ。
もしそうなったとき、支援の仕組みが何もない社会だとどんなに困ることか想像してみたらいい。

障害とは少し違うのですが、私は妊娠出産、とくに子育て(病児保育)を経験して「やっていきづらい世の中だ」と困り果てた一人です。冷たいんですよね、弱者に。制度もお粗末なら人の意識が冷たくて泣きました。「心のバリアフリー」早く実現すればいいですね。

Index of all entries

Home> 仕事がらみ > 失業給付/障害者自立支援法について 紙議員が質問

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top