Home> ネタ > | 日記 > 刀傷

刀傷

刃傷沙汰、ではありません。
先週水曜に久々やってしまいました。
朝から前日に届いた野菜の処置をしていて、小かぶの葉を落としたら一緒に左中指の腹もやってしまいました。かなり深く行ってしまったので、止血に時間がかかりました。それもじわーではなくて、鮮血が「ばっ!」とでました。翌日まだダメで2日ぐらい生活に支障をきたしました。
朝から食器洗い君にしてもらったり、しました。

さいわい、その前にした右手薬指先と違って刃物ですぱっといったので、治りは早かったです。
3日目には夜間、空気にさらすことにして馬油を使いました。
傷みは引きまして、朝にはふさがってくれました。
人間の体は本当に不思議です。
わずか10日ほどで、復旧するものです。
どんなしくみなのかいな、と、興味は尽きません。

Index of all entries

Home> ネタ > | 日記 > 刀傷

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top