Home> 日記 > 体調管理

体調管理

  • 2008年7月 4日 17:03
  • 日記

7台の端末とサーバーがひしめき、コピー機にプリンタが頑張るうちの事務所は天井が低く人口密度が高い。それゆえ、かなり早い時期からエアコンが稼動しています。今はまだドライですが、外気温がそれほどでもないので、よく冷えます。
現場仕事の男子諸君は若いこともあって、「暑い」のです。
事務所の奥に席のあるおばさんは、暑いの寒いのいつも文句ばかり。
更年期だからしょうがないのですが、うざい。
エアコンはおばさんのためにつけるのではないと、わかっていないので「暑いわぁ、」の一言で冷房のスイッチを押す。
こんな劣悪な環境にいるので、自己防衛することにしました。
おばさんと一緒に昼休みはとらず、人口密度が下がったら「換気」と称して窓を網戸にします。
そして昼は30分ばかり外気浴、日傘をさして靴を履き替えてお散歩です。
近所のコンビにまで行って帰ってちょうどいい時間。
精神的にもリフレッシュできて、体も楽になりました。
職場の周辺は田んぼがまだまだたくさんあります。田植えから1ヵ月半、植物の上をわたる風というのは人間が作り出すことができない、さわやかさです。しょうもない事務所のうざうざは、この風に吹かれると動でも良くなります。

Index of all entries

Home> 日記 > 体調管理

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top