Home> 日記 > 暗い、暗いんだよ

暗い、暗いんだよ

  • 2008年3月16日 16:19
  • 日記

職場ネタなのでここに書くことはアレなんですが、職場ブログに書くわけにもゆかないから、ここに書きます。毎月広報紙を発行する係をおおせつかって3ヶ月目、各事業所の報告記事を集めるのがワタシの仕事です。6箇所ある事業所のなかで、ある事業所のが、やたら暗いんです。

老人福祉施設の毎月の様子なので、華やかでもピチピチでもないことは承知の上ですが、とても心配です。彼女がくたびれている、ということなのか、職場が陰気なのか、利用者の調子が悪いのか、その全部なのか。
ワタシは現場は担当しないので何も言えませんが、このように広報係として接するだけでも感じることはあるのだと、少し驚きもあります。
他の5施設に比べて、多国籍だったり、経済的に恵まれなかったりする方が多いことも事実です。
明るい話しばかりではないことも、理解できるけど。しかし暗い。
ものの見方によって、本当にしんどいことも、明るくもなり暗くもなるのだと思う。
ということは、スタッフかなり疲れているんだな~。
理事長に報告した方が、いいのかな~。
まあ、2月に実地監査があって、結構ヤバかったというのも聞いているから
疲れているのかもしれない。
もうすぐ春ですよ、良い介護ができますよう、祈っています。

Index of all entries

Home> 日記 > 暗い、暗いんだよ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top