Home> 日記 > もうすぐご帰還

もうすぐご帰還

  • 2007年8月20日 18:04
  • 日記

サツキくんはもうすぐ、夏の大イベント、熊本水の子れんこん掘りツアーからかえってきます。
伊丹空港のスタバからかきこしています。
小学生対象なので、マユミから通算6回連続参加も今年で最後。
わが家の小学校行事がまたひとつ、おわります。
例年、この行事の前後に、どういうわけか、飛行機のトラブルがあるのです。不吉。。
今年はついに!

サンマの塩焼きをひっくり返し損ねたら、よく、あんなふうになるよねと、死者けが人が無かったから全く以って不謹慎なことを言ってしまいます。
今日の午前、沖縄那覇空港で中華航空が着陸後、駐機場で燃えた。
お迎えの車内で軽く情報だけを耳にしていたのですが、子供たちの乗った熊本発の便にも影響があったようです。沖縄方面からの到着便が遅れたり、あちこちで機体の整備やなにやらに手間取ったりしているよう。

7時になっても降りてこない、そのうち待合にあるテレビがNHKニューストップでこれを報道。画像つきのを見せてもらったら、まったくもう。
飛行場で見てはいけない映像だったので腰が抜けた。

脱出の誘導がちゃんとできていないことが映像ですぐわかった。
帰宅後の報道でも、客室乗務員への不満の声が出ていた。
テレビ越しにもわかるのだから、現場に居合わせた人たちは大変だったことと思います。

それにしてもよくもまあ!
けが人の出なかったのが奇跡でした。
やれやれ。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > もうすぐご帰還

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top