Home> 日記 > 台風一過

台風一過

  • 2007年7月15日 09:24
  • 日記

予報では、今朝ぐらいに最接近ということでしたが思ったより足が速かったみたいです。
今頃は関東方面に向けて順調に走行中といういこと。
被害にあわれた方にはお気の毒ですが、これが来ないと水が足らない。

ライフスタイルを天候に合わせるゆとりが、昔に比べて今はないような感じがする。
「雨なんだからしょーがないでしょ」というのは、本当に豊かな暮らし方だと思う。
台風や低気圧が来ているのに予定を変えず、せっかくの休みだと海山に出て遭難するのは自然を甘く見ている以外に、「ほかに休めるときがない」貧しさが原因ではないかと常々思っています。

今回被害にあわれたのは、田畑が心配で見回りに出た年齢の高い方らしく気の毒です。
ずっと現役で「農」に関わっておられる様子に敬意を表しますが、後継者が見当たらないのかと同情することもあります。

午後からサツキと脱出。
週末にポケモンセンターへ行って、入れるわけがないのですが、行った。並んでいて待ち時間1時間だという。ご本人は並ぶといいますが、私はかなわんので、キディランドに場所を変えてお買い物。ドラクエのカードゲーム(新)に並んでいた。よぉやる。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
台風一過 from ダイニングルームのひとりごと

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > 台風一過

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top