Home> 日記 > 就職

就職

  • 2007年4月 6日 16:24
  • 日記

やりたいと思えることが見つかった。理事活動ではできなかったことをこれからスル。私が販売するものは生命保険です。
生保は結構かわいそうな商品なのです。不払い問題とか、ややこしい商品とか言われていますがそれは違うのです。ちゃんと説明して、わかったところで加入すれば生保は良い商品です。

いい加減に扱ってはいけないものです。だって家かそれ以上の価格ですよ。3000万5000万スルモノなのに、どうして表示をよく見て購入しないのかしら。そして不具合があったら、悪いのは生保といわれる。生保が可哀そうに思えたので、わたしがちゃんとしてあげたいと思ったのです。
「みなさんはセールスレディではありません」
この発言に生協の限界をみた。生産者は趣味で無添加の製品を製造しているのではない。生活を立てるためにしている。私が時期理事長なら次のように言う。「みなさんはセールスレディなだけではありません。私たちの思いを実現するために、事業を安定して成り立たせる必要があります。今日この会議のための費用は全て経費で成り立っています。消費材を利用することでしか経費は出てきません。安定した事業があって、初めて活動も円滑に進みます。いっしょに頑張りましょう。」

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > 就職

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top