Home> 日記 > サツキとお料理会

サツキとお料理会

  • 2005年8月 2日 14:01
  • 日記

今年担当の宝塚主催でお料理会がありました。ブカツのおねぃちゃんはもういいとして、サツキと2人で小林の西公民館まで行きました。

あさってから参加する「針江合宿」のために、行きがけに大荷物を宅配便に出す必要がありましたが、文句ひとつ言わず、さっさと担いで歩き始めるのを感慨深く眺めました。
5歳のころ、アトピーが辛くて歩くのさえ嫌がったのに。。。あさっては初めて親兄弟なしの、4日間の冒険に出かけます。寝具のない公民館で寝泊りするんです♪寝袋を購入しましたよ。もちろん誰一人として、そんなもののなかで寝る子はいないそうですが。料理会は初めて会う人たちばかりの集まりです。どうするのかなぁと見ていると、準備をしている輪のなかに積極的に入っていきました。スドウさんの息子さんが同じテーブルで、一緒に作業をすることになりました。おとな2こども2の配置でしたが、もう1人のおとなモリタさんはスタッフなので忙しく動き回るので、私は初対面同士の4年オトコのやることをただ眺めていました。スドウくんも私たちと初対面で、キンチョウした様子でした。オトコ2人はなんだかんだと協力?しながら、肉まんとジェラードと、ひじきごはんを仕上げていきました。大人同士が親密な関係にあれば、子どもたちの関係もよい影響が出るらしい。なんてことを考えていました。スドウくんは思うように整形できず「肉まんみたいなもの」に泣きそうになっていましたが、蒸し器からでてきたのはちゃんとした「肉まん」だったのでよい笑顔でほおばっていました。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 日記 > サツキとお料理会

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top