神様忙しいのにありがとう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

早々に引き上げてきたポーアイですが、西宮えびす神社も全部通過でした。正月の忙しい時に、信仰心もないミーハーは行ってはいけないと思って遠慮した次第。
また閑になったら寄せてもらえば、それでいいと。
2号線を西に走ると、HAT神戸の産土神の駿馬神社(みぬめじんじゃ)があって、「お忙しいでしょうからまた今度参ります」と目礼だけさせてもらって、ちゃ~っと走り去った私。
程なく行くと前かごに投げ込んであった手袋、片一方落としちゃったようなのね号泣。購入1年そこそこ、でしたのでさすがに涙が出ました。

対して迷うことなくポーアイ上陸、ファストフード店でもあれば座っていくべしと調べて、それらしいところもカフェも、ない、ない。
あれぇこんな感じだったかな、やっぱり自転車なんかで来るところではなかったのだと、ファミマの前にベンチを見かけてカロリー補給。

出来上がってから36年目の港島、お正月はシーンとしたものでした。

そして再び駿馬神社前を通り、「また今度きます、手袋おとしちゃって泣」としょんぼり通過したところ、道端に赤い!!!落とした手袋、そのまま誰に踏まれるでもなく、ありました!

思わず、神様ありがとう、忙しいのにゴメンナサイ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2017年1月 3日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017年走り始め 気温高めでした。」です。

次のブログ記事は「かねてから行ってみたかった芦屋川教会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。