2017年走り始め 気温高めでした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

FBに写真だけあげてお茶を濁していた「近くに行きたい」でしたが、少々反省も込めて、文章をつけるようにしました。

箱根駅伝の復路を聞きながら、おもむろに西へ。

風がなく、気温高めの良いお正月ですが歩いたり走ったりには、よし悪しでした。

武庫川大橋わたりはじめですでに暑いがな、たぶん寒ければ寒いというのでしょうが、駅伝ランナーたちも季節違いの気温に苦労しているのが分かりました。

三宮までは時々走ってきていて、磯上公園のところからさらに西に進んでメリケンパークまでは行ったことはありました。
いっこ手前の六甲アイランドに自転車で渡る方法も、検索したら出てくるんですわ、ポーアイのほうがもっと簡単でしたけど。

残念だったのは、当たり前ですが人工島でニュータウンなので、けっこう老化は進んでいる印象だったことです。「遊びに来る場所」ではなく、生活の場所ですね。
国際スポーツ大会とか、大病院、学校、なども誘致していますがイベントがなければ静かなものでした。
ということで、ゆるりと座る気軽なお店、なかったですわ涙。

幸か不幸か、季節外れの穏やかな気候でしたので、ファミマの前にあったベンチで一休み、早々に引き上げてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2017年1月 3日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本年もどうぞよろしく!」です。

次のブログ記事は「神様忙しいのにありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。