新年ポタリング2本 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
そしてもう1本は、ちょっと買い物しながら「たまたま通りがかったのよ」的な西宮です。

私は賢いので、本えびすの西宮神社みたいな雑踏には近寄らない主義の人です。

それは今までの仕事がしんどくて、体力がなかったからなだけでした。

今年は力が余っているので、これほどよいお天気に外出しないのは「どうかしちゃってる」とまで思うようになりました。

甲子園のららぽーとにもちょっとだけ用事もあったので、お昼から出かけていきました。

やっぱり、現場の、実際の空気というのは特別です。

休日で可能な場合はお昼を休む方針な空腹に効いたわぁ、本えびすの、これでもかっ!と出店でみせのいい匂い充満のホコ天になった「えべっさん筋」。

毎日が祭りのような現代にあって、この、ソースの焦げる、カステラの焼ける、堪らん、アナログな空間が「非日常」の極みだわと、つい深呼吸してしまいました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2017年1月10日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年ポタリング2本 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。