久しぶりにお外でお昼ご飯を頂いたよろこび

| コメント(0) | トラックバック(0)

生活リズムの再構築中のために、午後の2時間から3時間を「近く」にいく時間に設定しています。
きょうはいわゆる「お休み」ということで朝からポタリングと称して、おむすびを3個持って、どこまでと決めず西に向かって走り出しました。
本当は朝8時ぐらいに出るつもりでしたが、まあいろいろあって9時半のスタート。
何時までにどこに、との制限もないのですが、ダラダラではなくせっせと走ってみました。

平均時速は20キロ/hを越えているのですが、公道をまじめに走るのでそれほどの数字になりません。
西へ西へ、1時間。
いちどしんどくなるこの時間帯に、住吉川のだらりと長い上りにかかるのは結構きついものです。


それでもはーはー言いながら、三宮までやってきました。
どこに行こうかな、もっと西まで行きたいところでしたがくじけて「メリケンパーク」でお昼にしました。
海外移住を決意して、沢山の日本人が新天地を目指した起点としての神戸。

神戸市立海外移住と文化の交流センターのサイトより

港には↑↑この銅像が飾られていました。

お結びとコンビニのチキンをいただいていますというと「ルミナ~スこうべ2」が出航!豪華なお食事を楽しむのでしょうね。私としてはこのおむすびを、海を眺めながらいただくのもまた至福の味です。

このまえ夙川に出かけたときもいてました。自転車を止めてその辺に座ってお弁当らしきものをモグモグしている同年配とお見受けする「女性」。
ちぇっ!おんなじような事を考えている人が増殖しているわ。嬉しいけどなんかひそやかな楽しみを知られたような悔しさ恥ずかしさ。
自力でたどり着いて、特に名所旧跡でなくても満喫してしまうのは、女性ならではの習性なのかとひとり笑ったりしています。なんといっても「無料・タダ」が基本!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2016年4月14日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のやっていることはポタリングなんですって。」です。

次のブログ記事は「生田裔神八社(いくたえいしんはちしゃ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。