私のやっていることはポタリングなんですって。

| コメント(0) | トラックバック(0)
このサイトも始めは「歩いて」いってました。2014年春からはバイクを手に入れたのをいいことに、すぐに出かけるようになったように思います。
目的地があってもなくても、走るよりもうろつくのが主になることを「ポタリング」というらしいと最近知りました。
もう少し年齢が上がれば「徘徊」なんて言い方も良かったりする。でも徘徊は無目的ではないと、案外知られていないのでまた違います。

で、このポタリング、実は密かに流行っているというので、嬉しくなってきます。

いいですよね、自力でどこまで行けるって。歩きと違って、自転車を捨てていくわけにはいかないので、どこまでが自分の限界かを考えるのもまたよしです。
せかせかすることなく、周りを見ながら、顔をあげていくのは、だいいち、体にいいに決まっています。

今年に入ってから生活環境が変わったので、主に午後2時間ほど「ポタリングタイム」となります。

冬場はいささか気が向かないところですが、この季節本当に自転車のためにあるとさえ思えます。

きょうの行先は、武庫川の河川敷往復です。

尼崎市西昆陽4丁目地先~平左衛門町地先 となっていて、湾岸線の辺りから新幹線の高架をくぐって、武庫川自動車学校を過ぎるかぐらいの7キロほどの河川敷緑地です。

木曜の春の嵐で桜はすっかり振り落されたしまった感じですが、緑の若葉がみられることから、頃合いだったのだと思います。

足もとを一面の花びらが覆って、それもまた一興。春はまったく、日本人でよかったと思える季節です。

甲武橋の上手は新幹線が走っています。
山陽新幹線はいいですね、私の大好きだった500系が「こだま」として走ってきます。しばらく眺めて撮り鉄のマネなどしてきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2016年4月 9日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の上をあるく・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりにお外でお昼ご飯を頂いたよろこび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。