渡辺病院付近

| コメント(0) | トラックバック(0)

今度10月の予定で、新事業所が開設されます。
西宮では初めての「ソーシャルコート」です。
昨日ぐらいからDMを出し始めたので,どんなところか見に行ってきました。

もちろん、このブログにあげた以上、「あるいて」いきました。
自宅から西ノ宮駅まで5キロちょっと、1時間でいけました。目的地まではきょろきょろして15分、です。

室川町の渡辺病院の山側裏手、ドラッグストアの横でした。
今日見たところでは、まだ「穴掘り」しておりました。

8月終わりごろ引渡しで、話が進むということは、電話回線の申し込みはいつごろ?とかあれこれ考えながら周囲をうろうろしておきました。

尼崎があまりに便利すぎる立地条件なので、あれもない、これもない、しんどい感じがしますがこっちが普通なんです。

私にとって一番大事なのは、金融機関。見ますと、大社郵便局と尼信がありました。171号線と2号線の交差点「札場筋」のT字路に三井住友、播州信金。やや下がってりそな、UFJと続きます。

買い物はどうでしょう?サーバとユニクロが至近距離。イレブン屋もすぐそこです。
商店街はどこだ!?ないわ~~。阪急の西北かJR西ノ宮の南側か、札場筋まで下がって阪神西宮か。
ヘルパーと出かけて歩いて、または車いすで行くには遠いな~。

通勤は?JR西ノ宮から歩10分は圏内ですかね。阪急バスもよく走っています。

お客さんやご家族は?山幹から入ってすぐ。図面によると、なんと駐車場(3台)です。斜め向かいにはコインPがありました。

JR西ノ宮から歩くと、「はらっぱ」という保育園がありました。ここは生協時代に西宮で仲良くしてもらっていた福井さんが関わっていた無認可保育園だったはずです、アアここでしたか~。

西ノ宮北側のファミマwi-fiを使っていたら、駅に貨物車が止まったので1枚パチリ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2014年5月13日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もーすっかり5月 」です。

次のブログ記事は「ペイザンヌに会えませんでした泣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。